おはようございます。

今朝も気持ちよくわん散歩終了。

途中、ジャーマンシェパードと遭遇し

我が家のわんこが興奮するが

大きさと貫禄で既に相手にされず 笑笑

大きいわんこもカワユス♥

ギューッとしたくなりますな。

我が家のわんこももちろん可愛い♥♥

 

 

 

今週末は9月かぁ。

毎度のことながら過ぎてしまえば早いもんです。

 

夏休みも終わったところも多いだろう。

あっちこっちで登校についての発信もある。

そして、

学校以外でも結構「行きたくない」ってあるんだろうな。

 

わたしの職場は、お盆休み前に数人退職された。

しかもみんな正規社員。

 

休み明けというのはなにかしらの節目なのかな。

気持ちに踏ん切りをつけるとか。

ただ、

次の場所は(も?)

心がいい感じの場所ならばいいなぁと願ってます。

 

 

 

昨夜娘といろいろ話している中で、

娘は人に頼られたい子なんだなぁと改めて思った。

 

人に頼られるという意味で

娘の憧れのひとつに「生徒会」がある。

生徒会に入ってみたいそうな。

しかしですな、学校に行かんと生徒会ってないですやん?

娘にとっては

生徒会とか部活のマネージャーが憧れ。

ふふ。

経験できるとえぇけどね 。

 

わたしはどちらも経験したことないし

どちらも全くもって興味がなさ過ぎて

頭に浮かんだことすらございません。

 

そんな娘の事をひたすら思ってくれている子が

フリースクールにいるらしい。

女の子なんですけどね、

 

「リーナちゃん来るかなぁ」

 

と、フリースクールの先生に聞いてくるそうな。

先日もフリースクールの先生から電話がありまして

その子がリーナの事を聞いてくると言ってました。

娘曰く、なーーんもしてないらしくて

なんで懐いてくれているのか見当もつかないらしいが

まんざらでもなさそう。

自分の事を気にかけてくれる子がいるって嬉しいじゃない。

 

 

そんな娘の妄想は

さすがわての子だけあって止まらない。

妄想はするが、現実は、、、、

その日の夜に波に乗りまくっていい感じだと思っても

寝て起きたらリセットされとりますねん 笑笑

 

 

そんな感じでワンツーパンチで進みます。

 

 

 

 

よい一日を。