結局娘は通級には行きまへんでした。

 

娘は学校には、

 

「涼しくなったら行く」

 

と言っていたのにねぇ。

 

ということで、いつも通り通級の先生にメールでお休み連絡。

配慮とはいえ、休みの連絡って楽しくないのよね。

 

メールをした後に、

通級の先生から電話がありましてん。

 

「お母さん。涼しくなってきましたけど~。

リーナちゃんはどないですか??」

 

笑笑笑。

ホンマに涼しかったから、先生ももしかしたらって思ったのかもな。

 

色々気にかけてくれておりまして、

様子を聞かれたりしますけど、大したネタも無く。

暫く顔を見ていないから淋しいなぁと言ってましたけど

娘はなーーーーんともおもっちゃぁいないんすよ。

先生の片思い~~~~

スンマヘンなぁ、愛想もこいそもなくて。

 

しかし、その通級の先生が我が家さえよかったら

担任と一緒に訪問してもいいですか?

って聞いてきたもんで、

もてなさないけど、いつでもどーぞと伝えましたん。

娘も家に来る分にはノー問題なのでございます。

ありがてぇことでございます。

 

 

 

 

 

それからスーパーへ買い物に。

するとカツオのたたきが柵で売っていた。

カツオが食べたーーいっ!

ということで仕入れて帰って、

玉ねぎのスライスをスライサーで山盛り作って下準備。

そのスライサーを洗っていたら、

わたしの人差し指をスライスしてしまいまして

ピューーーーッッッっと飛び出してきたんですよ、

指先からBLOODがっ。

ヤバいと思い、娘に、

 

---リーナッッ!絆創膏を何枚かむいてくれーーっっ!!

 

と叫んだら、

スプラトゥーンをやっていた娘も動いてくれて

何枚か絆創膏を持ってきてくれましたが、

そのサクッといっちゃった部分が怖いみたいで

全然近寄ってこねぇし 笑笑

 

もーーーー。

絆創膏を自らはる。

すぐに色が変わっちゃうのを何度か繰り返して、

やっと落ち着きましたん。

ただいま、人差し指がじんじんしておりますー。

 

久しぶりにスパッとやっちゃったわ。

娘もこれで暫くスライサーはチャレンジしようと思わないな。。。

 

 

夕方以降は亭主を整形外科へ連行。

娘はマクドを希望している。

お月見パイが気になるんだって。

あたしゃ作らないでいいなら楽でありがたい。

遅くなってもいいなら買ってくるわといって

娘はマクド。亭主も便乗してマクドにするらしい。

 

わたし一人でカツオ祭り ワッショイワッショイ♪

 

 

 

明日は仕事かぁ。

今週は2日出勤したらまた連休だわ。

いっそのこと有休にしておけばよかったな。

ふふ。

どこにも行く用事ないんだけどね。