さむーーーっ!!

と思っていたら、雪がチラチラ降っておりましたん。

 

そして久しぶりに8時くらいまで寝たわ~

もっと寝たかったけど、

不思議なもんで歳を重ねると

夜中に目が覚めるか、遅くまで眠れなくなる。

どんなに疲れていたって、

睡眠時間は若い時よりも短いのよねぇ。

若い時よりエネルギーは使っていないという事なのか

なんなんだろうねぇ。

 

 

先日ネットで購入した長財布が届いた。

これね、わたしは使いやすいの。

使い慣れたからかもしれないけれど使いやすいの。

そしてデカイ。

昨今、キャッシュレスに移行していて

ミニ財布に変わっている中、

わたしはこのデカイ長財布は手放せない。

これも色んな理由があるわけですが割愛します。

 

若いころはいいといわれる財布を使っていた。

いい財布というのは値が張る財布だったり、

そこそこのブランドものだったり

しっかりした財布を大事に長く使っていた。

 

今は毎年くらいのテンポで買い替えております。

去年と今年はこの財布。

 

 

 

 

こんなガバーーーって開く小銭入れとか絶対嫌やッッッ!!

って言っていた財布を使ってます 笑笑

これね、使いやすいんだってば。

本当に大きな財布が消えゆく中でありがたいわ~

去年はグリーンを。

今年はブラックにしましたん。

充分でございますよ、この財布。

わたしにはとってもありがてぇ存在でございます。

 

それともう一つ購入したミニ財布はそろそろ届くかなぁ~

 

 

 

*****************************************

 

 

 

今日はkyotobase開催日。

 

 

参加しようかしまいか、、、

行けるか行けないか、、、

ギリまでチャンスを狙っております。

 

今日は超絶寒いので参加者は少ないかもしれないけれど、

それでもこんな時だからこそ、

年末に溜めまくったものを吐き出す場所としてアリだわよ。

 

こどもの事もあるけれど、

自分の事だったり

はたまた配偶者や親族、学校関係者やママ友の事とか。

 

わたしは「ママ友」はおりません。

そんなカテゴリーがないのでそもそもいない。

学校絡みの保護者はあくまでも顔見知り・知り合い程度でございます。

 

別にそれが寂しいって事はない。

 

こどもが小学校で不登校になった初期は

学校や保護者との繋がりをなんとか保とうと必死だったけど、

今はない。

なんで必死だったのかなぁ。

必死に細く長く繋がろうとしていた時期がある。

その時のブログを読んだらその時の気持ちが思い出せるかも。

でも、遡ってわざわざ読みまへんけども。

 

繋がりはあった方がいいんだろうね。

しかしみんな仕事をしていて、

近所の人だってなかなか顔見ないのに

こどもの同級生の保護者なんてホンマ全く会わないし

顔すらほとんど知らんわ~

 

なので、kyotobaseは貴重かな。

 

 

とうことで、

行けたら飛び込みで参加しようかな。

なんせ、一見さんお断りではないし。

 

椅子を準備してもらって

もてなしてもらおうっと 笑笑笑

 

 

よい一日を。