思い立ったら動く。

逆に、思い立たないと鈍い。

えぇ、わたしです。

 

料理は苦手を超えてキライレベルなんですが、

食べたいものがあるとエンジンが入る。

 

という事で、初めて作ってみた。

 

ワカモレ。

 

これ、(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー!!!!

早く作ればよかった!!

 

最近よくアボカドを食べてるんだけど、ちょっと飽きてきた。

ワカモレって面倒くさそうだなぁと思って作らなかったんだけど、

簡単なレシピを見つける事ができて、作ってみた。

切って混ぜるだけなんてサイコーーじゃないですか!!

わたしはタバスコ増し増しで作ってみたけど、これは良いですな♡

冷凍保存も出来るし、冷凍しない場合は消費期限が2日ほどらしい。

興味のある方はお試しあれ。

 

あとはじゃこのコチジャン炒め。

ホンマはいりこで作るんですけども、この辺では煮干しが多くていりこに出会わなかった為

じゃこで作ってみたら、やっぱり塩辛かったな~。

次はいりこで作ろう。これはわたしの好物です。

 

それからそれから。

この方のYouTubeに前からハマっていて。

なんか好きなんですよ、この人。Hamzy氏。

で。

わたしの愛する辛ラーメンをアレンジして作っていた。

 

ほぅほぅほぅ。

この量は作りまへんよ、流石に。

でもいつも美味しそうなんですよ。

で、材料もあるし作ってみた。

 

結構おいしかった笑笑笑

亭主にもお裾分けして、意外にウマイ!って言うてた。

だいぶ胃に来るので、食べる時は気をつけましょう。

辛さがきついのではない、コッテリ度合いがめちゃくちゃくるんですわ。

若い子にはいいかもね~~~~

インスタントラーメンもこんな風にアレンジ出来るんだって思いましたん。

この方、料理も上手にしはりますねん。

コチジャン、ニンニク、ごま油、玉ねぎとかよく出て来ますけど、

なんせ美味しそうに見えます。

美味しそうに見えても、お腹が空かないのは、

恐らく量が凄まじいからかもしれない・・・・

このYouTubeをみていると、青とうがらしをかじりたくなります。

嗚呼、、、、

早くコロナが終息しないかなぁ~

韓国祭りをしたいわーーーーどこかのお店で。

不登校の親の会をそこで開催してくれないかな~

参加しまっせ、焼酎片手に蒸し豚をアテに。

 

近々、キンパでも作ろうかな。