この最後の二日間。

わたしは決めたのさ。

節目を割と気にするタチなので。

 

なにを??

 

そう。

 

年末2日間、腹いっぱいゲロ祭り!!

ゲロ=愚痴

 

 

グチグチグチグチ愚痴グチグチグチグチ愚痴グチグチグチグチ愚痴グチグチグチグチ

 

 

とにかく吐きまくります!

愚痴とかウジウジしているところとかそういう類を全部。

来年初期から持ち越したくないので、

これでもかってくらい、指が腱鞘炎になる位に

ここでパソパソしてやろうかと思いますーーー。

 

みんな前向きな言葉が多い中、

わたしは後ろ向きな言葉を年内に吐きまくってやろうとおもいます。

愚痴祭りと言えども、愚痴じゃない事もちらほらあると思います。

ただ、吐きたいだけという、、、

来年は来年でまたなにかしらあるだろうから、今のうちに隙間でも作っときたいしぃ。

 

なので、愚痴を目にされたくない方はスルーでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこで目にしたのか忘れた言葉。

 

インターネット、SNSは大人をみんな子供にし、

子供を大人にしてしまうものだと思います。

 

確かに!!

特に、人によってこのネット系は得意不得意もあったりなんかして。

わたしは得意じゃなーーい。

最低の最低限の限くらいしか知識もございません。

知識を身に着けたいとも思わないし、

何も考えずにいつのまにやら送信ボタンをポチって大事故も何度がございます。

わたしはマルチタスクじゃございませんので、不向きなんだろうな。

 

 

 

 

職場でね、仕事の出来る人とそうじゃない人がいたとして。

やっぱり悪口を聞くのがあんまり心地よくないのです。

人の事をポンコツと言ったり、ちょっとしたため息とか、ね。

キーボードが無駄に力強く打つ人とか、声のトーンが変わるとか。

こんなことは世の中にゴロゴロ転がっている光景なわけで、

逆にみんな仲良しこよしでいるわけでもないと思うけど、

悪口の言い方というか、内容によっては、

 

コイツ、当事者がいない裏で色々言ってんだろうな

 

って思うのがストレス。思っちゃうのです思いたくないのにぃ。

 

わたしね、シラーーーーっとしたりするんですけど、全部見てます。

もともと人間観察好きなので。

その人の仕草や言葉、声のトーン、言葉のチョイス。

言葉が丁寧でも、すんげー嫌な人もいれば、多少雑でも人柄が見える人もいる。

人によって態度をコロコロ変える人や、話を盛りすぎの人。

 

逆に、悪口じゃなくて叱咤激励はウエルカム!

そこがハッキリしていたらいいんだけどなぁ~

 

 

 

それから。

無知なのでって前置きしても許してもらえないけど 笑笑

一応言っておきます。

ここでのパソパソはわたしの勝手な思考の範囲内だと。

 

 

「HSP=気にしぃ」ってことなのかなぁって思ったりしてます。 

 

昔、よく「気にしぃやなぁ」とか「いつまでうじうじしてんねん」的な言葉って

かけたりかけられたりしたことがあるのでは??

ってそれはわたしだけ??

 

わたし、めちゃくちゃ気にしぃなのです。

ホンマに気にしぃです。恐らく、想像している以上に。

 

あーたがHSPなわけないじゃんっ!!

って言う人もいるでしょ?

いや、別にそうであったところで何も変わらない。

自分の気質を知る事で、楽になる類ではございません。

気にする材料を取り込まないように、距離を取る知恵にはなるかもしれないけど。

言葉がアルファベットになると医学用語みたいにおもっちゃうけど、

つまりは気にしぃな人ってことなんちゃいますのん??

えっ?ちょっと違う?

全然違うの?



聴覚や視覚、臭覚等については、人よりより一層敏感なんだよねぇ。

わたし、大昔にバンドしてましたけど、すごいストレスな音とかあります。

生活音の中でも、どこでも。

人混みの中で電話が出来なかったりしする。

なぜか?

周りの人の声が気になって、

電話の向こう側の人が何話してるか全然入ってこない。

だから、前職で電話業務がめちゃくちゃ多かったんだけど、

でっかい声で話す職場の人も多すぎて、全然集中できないことなんてアフォ程ありました。

なので、音楽聴きながら勉強なんて絶対にできまへん。

音楽聴くか勉強するか。どっちかでございます~

 

仕事も原則断れない。

言われたら受けてしまう。

やりたくなくても、受けてしまうのです。

あとで後悔しようがなにしようが、受けたのはわたしなのでやりますけど。

だけど、人に頼むのが本当に苦手。

ノリで頼める人なんてほんの一つまみしかいないけど、

頼んだ後に、ホンマに申し訳なくなる。

ごめんなーーーっていつまでも思い、言い続けてしまいます。

 

だから、「すんません」ってばかり言う人の気持ちがすごくよくわかる。

そんなに謝らんでも、、、、、と言われると、これまた申し訳なる。

って言われたところで、当事者はホンマに申し訳なく思っていて、

たぶんそれはずっと思っているんだと思う。

もう大丈夫って思える時がいつ来るか分かんない程に。

 

でもこれって気質??性格??ようわかりまへーん。

 

 

 

おっと!!

パソパソしている間にそこそこ時間が過ぎていた!

ちょっくら野暮用で出かけねばならない。

 

安定の尻切れトンボの支離滅裂な文章ですが、

一旦オサラバいたします。