蒸し暑い京都でございます。

天気は下り坂っぽい。

 

京都駅に行ったついでに伊勢丹デパ地下で仕入れた、御座候の「あか」。

 

余ったので、ホットサンドメーカーで焼いてみた。

我が家のホットサンドは両面とも凹みがあるので潰れることはほぼ無かった。

↓コレなのです。

 

でも、こんな時は凹みのないホットサンドメーカーがいいなぁって

何となく思ったな。

 

結論から言うと、お焼きみたいに表面がパリッとして美味しかったらしい。

ホットサンドメーカーでありです、今川焼(大判焼き)。

興味のある方は是非!

 

 

 

 

 

不登校の娘。

 

わたし、最近どうすりゃいいかわかんなくて。

放置しているつもりはないけど、結果的に放置になっているのかなぁ。

 

導き方がよく分からない。

優しいとか厳しいとかもよく分かんなくなってきて。

 

ちょいちょい娘には話の中で便乗してヒアリングをしている。

だけど、答えたくない事はスルーする。

 

---真面目な話だからちゃんと聞いて。

 

と、前置きしても聞かない時もある。

所謂、現実逃避とか、「またか」的な感じなのかなぁ。

 

質問に対して、殆どが、

 

「わかんない」

 

って答えか、スルー。

 

でも、中学校に行きたいか聞くと、「行きたい」と言う。

 

どう導き、どう話したら伝わるのかなぁ。

いつでも言ってきてと言ったところで、それでいいのかなぁ。

 

ドリルはここ1週間ほど手つかず。

 

娘の中で、土・日・祝は原則お休みにしたいらしい。

しかも、亭主がいる時にはしたくないらしい。

 

 

子供を信じるとか信じないとかじゃなくて、わたしは静観するだけでいいのかなぁ。

ツンツンしてみたりしてるけど、これでいいんだろうか。

全てを子供に委ねていいのだろうか。

 

相談できるところには相談してはいるものの、

相談相手はAIでない限り意見も違う。

 

うーーーーーーん、、、、、

 

最近、当時とは変化したとしても、

同じような事でグルグル悩んでると言うかなんと言うか。。。。

 

 

うーーーーーーん、、、、、

 

 

明日、担任訪問がある。

必要書類を受取りに来るのです。

その時に、正直に相談してみようかなぁ。。。

1人でかかえてても、にっちもさっちもいかないし、

もしかしたら意外なヒントがあるかもしれないもんね。