先日、池上彰氏の番組で、

 

“教育委員会は何のためにあるのか”という質問に対して、

池上彰氏が、

 

『 素人の目線で学校教育をチェックするため 』

 

って答えてて、おったまげました。

その回答が、正解だったとしても、もはやそれは今、機能していない気がするな~。

池上彰氏を実はよく知らなくて、

ようテレビに出る人やなぁくらいにしか思っていないもんでごめんなさいね。

 

教育委員会って、学校関係者の異動先になってはりますや~ん。

素人目線て。。。

学校とズブズブの場所じゃないの?

だからなんか問題あっても、ロクでもない対応しかできないと思ってました。

 

教育委員会の謎はとりあえず遠投します。 エイヤーーーッ!!

 

 

 

 

 

帯状疱疹の娘。

帯状疱疹が広がっていってます~

痒みが出だして悶絶してイライラしてる。

でも帯状疱疹は冷やすのは絶対にダメらしくて。

痒みは冷やせばいいと思っちゃうけど、

帯状疱疹は血流をよくするために温めるらしい。

危うく冷やしときなはれって言う所やった、、、

先にググって良かったわ~。

自分の皮膚に、エゲツナイ水泡が出てくることが無理みたいで

薬も自分で塗りたくないみたい。

 

帯状疱疹になったら安静っていうけど、安静ってどいういうこと??

余計な動きをしないってこと??

常に余計な動きしていないから(不登校生活なのでね、自宅にいつもいるので)

安静って言われるとようわかりまへ~ん。

とりあえず、これ以上の安静が浮かばないので

YouTubeを少し減らしたら??ってアドバイス。

 

 

明日は仕事が休み。

 

リーナにちょっと栄養がある食べ物を買いに行って来ようかな。

何が食べたいか聞いてみよ。