訪問・いいねありがとうございます。

 

 

最近のヒキコモリーナ、

 

たいくつーたいくつー

ひまーひまー

 

病に侵されていて

わたくしめのメンタルはだいぶストレスフルだったんだけれど、

簡単なようで意外と難しい

 

【無】

 

に徹するようにわたくしめは今、己を律っしとります。 ←修行レベル

 

 

相手にするからイラっとする ←わたくし

反応するのを知っているからちょっかいだす ←ヒキコモリーナ

 

 

 

もう、

 

【無】

 

あるのみ。

 

 

 

とはいえ、無関心というわけじゃないのですよ~

 

 

今日、ヒキコモリーナに伝えたこと。

 

 

なんでもかんでも人に委ねるんじゃないよ

少しずつでも自分で出来ることを増やしなはれ

それは学校へ行くということじゃない

例えば、ご飯を食べたら片付けるとか

布団をあげるとか

そんな些細なことでもいいからできることをやってみな

じゃないと出来ることを忘れてしまうよ

何歳なのにまだできないの?とか言うつもりもないし

とにかく思い出した時でも意識してやってみな

 

 

って。

伝わってるか分かんないんだけどね(笑)

 

ヒキコモリーナはこだわりがあって

そのこだわりがねチョーーーー面倒なのです。

家族にしか中々分からない部分ではあるので

周りは気が付きにくいとおもうけれど、

靴下ひとつ履くのも大変。

感触とかね色々あるのです。

例えばその靴下を自分でセレクトしてほしい。

私が何度も選ぶって無駄にしんどいのです。

 

そういう小さなことが結構な数あるわけで

その小さなことで、でっかい戦争が勃発ってあほらしくってw

 

 

なんていうのかしらん、

ある程度の責任を自分で持ってほしいなぁって思うんだけど、

それもどうやって伝えたらいいのか模索中。

 

 

今日なんて晩御飯、家族全員違うメニューチーン

 

面倒くさいったらないわっっっっムキームキー

 

ヒキコモリーナ⇒焼肉定食

亭主⇒モダン焼き

わたくし⇒面倒くさくなって納豆ごはん

 

こんな生活が続くわけですわ~

無駄だと思いません?

ってか、亭主も違うものを言わんといてほしい、マヂデぶー

 

 

 

 

でも、一つだけヒキコモリーナの中で決断したことがある。

 

それは、

 

【ゆるっと♪kyotobase】

 

への参加。

参加したいらしい(笑)

 

どーぞどーぞ。

 

 

いい刺激かもしれないな。

 

子連れもOKだし。

家族全員で参加もあり。

 

今日は【ゆるっと♪@千葉柏】で開催された。

 

そちらも盛り上がってたな~

@長野も準備段階からグイグイきてる!

 

@kyotobaseもいうてるまに受付開始が始まる。

 

さて、ヒキコモリーナの決断は揺るがないのか。

ある意味楽しみ。