おかかちゃん発熱~、と思ったら、夜にぜえぜえと気道狭窄音…

 

とりあえず救急で吸入して(大暴れ)、内服薬もらって帰って1日のりきったけど、本日もひゅーひゅーと息をしておられます。

 

小児科受診して追加のお薬をもらうのがマストなのですが、病院には絶対行かない、いつでも行かない、とひっくり返って暴れております。

 

おかかちゃんと休むので、朝長女を心の余裕もってご機嫌に送り出してあげられたのはよかったけど、長女は遅刻したかも。ごめん笑

 

日曜は長女バレエの発表会がありました。

 

いつもの教室のじゃなくて、いろんな教室が合同で作品を出しあう大規模な発表会。

 

会場も大きいしお客さんもかなり多くて、緊張するかと思ったけど、こんなにたくさんの人の前で踊れるなんて嬉しい!と満面の笑みで踊ってました笑

 

いつもは後ろの方で観やすさ重視で後ろに座ることが多いのですが、おかかちゃんの要望で初めてめちゃくちゃ前の方に座って見てみたら、表情がすっごくよく見えて、親バカすぎるけど超かわいかった~。

 

スキップで出てきた瞬間、ほんとに踊るの嬉しい!気持ちがあふれてニコニコが止まらない感じで出てきて、なんか化粧のせいもあるだろうけど、顔が炊き立てのお米のようにピカピカ光ってるようだった。

 

技巧とか色々あるだろうけど、踊りの原点ってこうであるべき、と何も知らない素人だけど思った次第です。

 

さてーーーーようやく暴れていたおかかちゃんが少し落ち着いてきたので説得にかかるか。。。(しかしまだ嫌だと連呼している)