もう9月か~。

 

人生過去最大の課題(大げさ)に苦しみ続けております。

 

道は長いな。

 

今年中にカタつくのかなあ…。

 

不安になってきた。

 

おかかちゃんは、運動会終わりました。

 

運動会の1週間ほど前に遠足もあったのですが、どっちもとても楽しみにしていて、

 

遠足と運動会、どっちもいっぺんにきてほしい!!

 

でもきたら終わっちゃう…と揺れていました笑

 

最近は、4歳の可愛らしいしゃべりの中に突然お姉ちゃんそっくりのませた口調を混ぜたり、どこで覚えたのか、ちげーよ!、そんなことすんなよ!などの口の悪いツッコミが混在しています。。笑

 

言葉遣い汚いのよろしくないけど、面白くてつい笑ってしまう。

 

先日はバイクがくさい排気ガスを残して去っていったところ、

 

バイクたち、おなら残していくなよ!と叫んでいました。

 

長女には近頃、ついつい次女と比べてお姉ちゃんだし厳しく言いすぎてしまって反省。

 

最近は長靴下のぴっぴシリーズにはまってくれて、私も大好きな本だったからなんかうれしー。

 

長女の好きそうな本、これからもこっそり本棚に送り込もう笑

 

それにしても夏前から相談している隣の土地の件が全然すすまない~~~~。

 

そろそろ実家も手狭だし、出たいんだけどなあ。。

 

売却してもらえないなら違う土地探すし、早く知りたい(;;)