バタバタの毎日。

 

土曜は仕事で夫に子ども達みてもらうことが多くて日曜しかなかなか子ども達の時間とれなかったり、その時間も寝不足でつい優しくなりきれなかったり。。

 

昨日は暑くて、子ども達連れてじゃぶじゃぶ池いきました。

 

2人ともめちゃくちゃ楽しそうに笑いながら走り回ってて、炎天下で見守る私はゆであがりそうで眩しくてしかめ面だったのだけど、見てたら勝手に笑えてきた。

 

そういうのって、幸せってことだよな、とか1人でぼーっと考えながら、眺めてました。

 

寝る前におかかちゃんが、暗闇の中で急に、

 

「ママ、きょうたのしかった」

 

って伝えてきてくれて、すごく嬉しい気持ちで眠れた。

 

最近仕事量が自分のキャパを越えていて、何のために働いてるんだろうとくよくよすることが増えた。

 

子ども達にこういう風に思ってもらえる時間を増やしたい。