記録したいことがいっぱいある気がするけどしてないまま日がどんどん過ぎてく~~~~

 

5月はけっこう子ども達が風邪をひいて、GW もあんまりお出かけせず、本日もおかかちゃんが、お休み3日目。

 

やっと熱下がってきて機嫌もよくなってきたけど、昨日は機嫌悪くて1日ほんと大変だった。。。

 

怒るとすぐ鼻血出すんだけど、両鼻からダラダラ鼻血だして怒りくるって拭かせてもくれず、泣き寝入りした時には両頬が血でかっぴかぴだったよ。。(疲)

 

ちびこっちゃんは、ずいぶんお姉さんになってきた。最近は踊るのがすっごく楽しい様子。

 

まだ感情のぶれはあるけど、基本的には姉御肌?なんか、どーんとしてるっていうか。抜けてるとこめっちゃ抜けてるけど。

 

先日私が胃カメラ飲むことになって朝食とれず、こういう検査でねって説明すると、

 

「え?朝ごはんが食べられないの!?そんなひどいことするなんて…!」←食べるの大好き

 

と、めっちゃ怒ってくれてて可愛すぎました。

 

仕事で休みの日よく家をあけてしまうので、土日の学童や保育園利用について夫と話し合い中に、子ども達も休みは家にいたいんじゃないかなとかいう会話をしていると横からやってきて、

 

「ママの好きなようにしていいんだよ」

 

と言ってくれる。。

 

1人で寝ると言ってゲットしたお部屋ではまったく寝ていませんがそれもご愛敬。

 

自分のお布団に独立したおかかちゃんも、結局2人とも朝にはやってきて、相変わらず3人ひとつの布団でせませまで寝ておりますが、こんなのもあと数年したらおしまいなんだろな~という想像が、つくようになってきた(前は永遠に思えた)。

 

忙しすぎてメンタル病みがちだしコンディション悪かったけど、ここ3日、おかかちゃんの熱のおかげで健全に睡眠をとったら少し私も頭がスッキリしてきた気がする。

 

やっぱりちゃんと休むことも大事だな~。