おかかちゃんがご飯前に寝てしまった今日。


最近、ママはちびこっちゃんに人気じゃないよ!とパパの方ばっか行っちゃうちびこっちゃんが、ご飯嫌いなもの食べさせて、本読んで、ホットミルクちょうだい、ママと寝る、と、最近ありがちなキレモードもなく素直にベタベタ甘えてきてくれて、なんだかとっても嬉しかった。


私ももっとちびこっちゃんのことも甘えさせてあげたいと思いながらも、なかなか激しいおかかちゃんの陰で我慢させて厳しくしてしまうことが多かったから、こういう時間欲しかったんだ。。


ちなみにホットミルクはこちら、陶芸体験行った時に自分で作成したお気に入りのカップで飲んでおりました。



私は自分の作ったものって小さい時自分のダメなところを見てるみたいで大っ嫌いだったから、自分の作ったものを愛でる心を持ってるちびこっちゃんて本当に素晴らしい、そういうふうに育ってくれて嬉しい、よかったって思う。