おかかちゃんは、結構、かなり、頑固者で、こうと決めたことは絶対の絶対に譲らない。

 

昨日も朝、なぜかわからないけど、さけるチーズを丸ごと食べたいと言い張ってきかなくて、でも実はその前にもチーズ食べてて、さすがにでっかいし、半分にしようというと、大号泣。

 

いやだー!!と泣きまくって頑として譲らず、もういう事きけないならあげないと冷蔵庫にしまうと、冷蔵庫の前までいって、ぴょんぴょん飛び跳ねてずっと怒ってる。

 

自分で分ける!と言い出したので、渡すと、

 

「ママこっちみないで!」とチーズを持ってダッシュで逃走、

 

絶対隠れて丸ごと食べる気じゃん、と取り上げて、もうママ仕事いくよ!というと、

 

「いやだ、いかないで、つれてって、すぐたべるから~!」

 

と涙ながら叫ぶので半分にしてねとチーズ渡すと、私の目の前で、だいぶ大きな束単位でさいて、モリモリ泣きながら口につめ始めて、堂々と全部食べようとするので力づくで回収、パジャマ着替える!と怒ってたけど、もうどうしようもない時間になったのでそのまま抱っこして歩いて保育園へ(徒歩3分でほんとに助かった)。

 

チーズ食べながらうわ~んて泣いてるし、想像つくだろうけど、そのせいで口の周り、汚い感じになってるし、ほんとこんな汚くて不機嫌な状態で引き渡して先生嫌だと思うだろうな、申し訳ないな、って思いながらやっとのことで保育園ついたら、

 

一目見て状況を察したんだろう先生が、

 

「あら~おかかちゃん、大変だったね、よく頑張ってきたね、頑張った頑張った、こっちこられ、だっこしよ。あら背中冷えてる大変!あったかいとこはいろ。おくちもふこうね。大丈夫大丈夫」

 

とめっちゃくちゃに我が子に優しくしてくれて。

 

なんか自分のできなかったとこまでフォローしてくれて、声をかけてもらってるのはおかかちゃんだけど、私自身もすごー------く救われて、なんかもう、なんで先生こんな器広いの、神なの?って感じで、ありがたすぎた。

 

保育園の先生に関しては色々報道があるけど、個人としては今まですごく恵まれた先生に出会ってきて、ラッキーだし感謝しかないです。