月日が経つのが早くてこわ。。

 

昨日は、おかかちゃんの誕生会をしました。

 

三歳さん。しっかり者の、三歳児。

 

三歳を迎えた当日、自覚が芽生えたの?急に朝、

 

「手は自分で洗います」「自分で顔も拭きます」「歯を磨きます」

 

ってシャキシャキロボットみたいに言ってて、おもろかった。

 

しめた!と思ったけど、1日だけのブームで終わりました笑 

 

昨日はお誕生日会しました。

 

じいちゃんばあちゃん、夏バテで来れなくなっちゃって残念でしたがプレゼントは届けてくれて。

 

ちびこっちゃんは、お祝いしてもらうおかかちゃんにヤキモチやきながらも、私からの誕生日プレゼント、と、頑張ってケーキ飾りつけしてくれました。




 

おかかちゃん大好きなアンパンマン。

 

ろうそく吹き消すのは、ひよってできなかったおかかちゃん、ちびこっちゃんに一緒にやってもらったら、やっと安心してやっていました。

 

普段喧嘩もよくするけど、いざという時は、

 

「ちびこっちゃんいないとだめだ!」と、おねえちゃんを頼りにしています。

 

2人とも可愛いよな~すくすく大きくなあれ~。

 

ちなみに私はなんか昨日から生理のせいか、寝ても寝てもずーっと眠くて今朝もまだ眠くて、月曜だけどもう帰りたい笑