次女、めちゃめちゃよく喋るんです。

 

特にお昼寝しすぎた日の寝る前とかは、ずっとはしゃいでべらべら喋ってる。

 

今日、べらんめぇ口調で急に、

 

「だっこしてくれーぃ」

 

と言ってきたので、いや、誰だよ、とつっこんだら、急におごそかな重々しい口調で、

 

「わたしだ」

 

って。

 

面白過ぎるやろー!!!

 

爆笑してたら、そのままの口調で、

 

「おい、おまえ。おまえだぞ!」

 

と笑ってることをとがめてきた。どこで覚えるのそれ。しかも一連のそれを、笑い取ろうとしてやってるところがさ。

 

そんな彼女の最近の口癖は、私が珈琲や紅茶飲んでる所にやってきて、

 

「クンでみたい」 (かいでみたいのこと。クンクン、と混ざった?)

 

そして、嗅いだら

 

「くっさぁー!」

 

と、絶対言う。

 

ヒトの飲んでるもの、わざわざ嗅いで臭がるのやめてほしいんですけど。