長女、年末からずっとすごろくにはまっています。

 

よく付き合わされるのですが、もう夫も私も何回対戦したかわからないのに、2人とも1度も勝てたことがないのです。

 

唯一祖母が、1回だけ勝利してました(キレられてた。理不尽すぎる笑)。

 

そして昨日。

 

おかかちゃんが 「かかもやる!」 と、すごろく初参戦♡

 

上手くできるかな?と思ったけど、ちゃんと順番を守ってサイコロ振って、コマを進めるのは私にやってと言っていたけど「1だ!」とか嬉しそうに言って楽しんでいました。

 

まあもちろん、そこまでルール分かっていないので本人あんまり気にしてないんですが、おかかちゃんが、逆にびっくりするほど弱い…!!笑

 

まず、最初は1が出ると、1つ戻る指示があるコマになって進めないのですが、そこで早速複数回ひっかかり。

 

みんながどんどん進む中、スタートから出られないループ。

 

更には、3つ戻るループにもはまり、3つ戻っては3を出すを、5回以上繰り返す…!

 

しかも、2回遊んで2回ともそのループ。

 

長女は安定の2回とも1位。

 

もー不思議すぎる。

 

すごろくって、実力とかなくない?

 

なんでなん。

 

めっちゃすごろく強い長女と弱い次女…宝くじは長女に買ってもらうか~!

 

ちなみに毎回サイコロを振りかぶって遠くまで全力で投げる次女がツボでした。