日本の冬のケンタッキー

と言えば


もうおなじみのムーミンシリーズ







今年はマルチボウル☟



{55914330-41C5-4C46-87ED-6F76975A4E52}
{A39838B9-F38A-4B6E-AB28-24BD25BC335F}
{2EAAF0B2-C7EB-4319-A44C-D7A446E02CED}
{FB07274A-7EF2-439B-BA35-D028A38F26D4}
{98D63CCB-43A8-448C-99E8-0FD2E4927038}
{5C3B4D17-9799-40E0-8ACC-CF979706BC44}
{C6316BDF-9F6C-42D7-B105-0151AA2E2463}
{B0FF5F0C-F3A4-43EA-9387-1CCEBAFC6453}

(写真は公式HPより)










あ〜かわいすぎる欲しいいいいぃぃん/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

と見るたびに悶えています。






一昨年は職場から近くのところに
ケンタッキーの店舗があったため

「ちょっとムーミンゲットしてきます」
と昼休みにひとっ走りしたものです。


そんなにムーミンが特別好き!
ってわけではないんですけれども
もちろん好きではありますが
なんだか可愛くてつい欲しくなる。
「限定」ってのがまたアレですかね。







一昨年のマグも超可愛くて
今でも冬になったら愛用中


{506B7BBB-097B-4EFA-A86F-9E0AAB65CF6C}

柄も細かく違ってたまらんかわいい。

※後ろに見えるのは朝食の梅干しです






中にもニョロニョロがいらっしゃいます。

{7FEEAA10-26B5-406A-BA94-8C8AB09374BA}

※入っているのは朝食用の春雨スープです









もちろん中国では
実施していないキャンペーン。
来年はゲット出来るかなあ( ˶´⚰︎`˵ )



そのうち淘宝でも販売されるのかしら?
ちょっと中国の頑張りに期待。
みんな早く輸入しておくれ。








とか色々考えながら
中国のケンタッキーHPを覗くと
冬季限定のチョコソフトが
復活してるじゃありませんか…!

{F822345B-462B-4719-9309-AC9F62C1014C}
{6B01D94B-086B-4B6E-A339-69E0472258F1}
{383B328A-8084-4A9D-A86C-D91FD503F977}
{92B7F273-3103-40B8-91E8-7239032B7DFE}



去年の冬は、
中国語も今よりもままならず
冰淇淋(アイス)という単語さえも知らず

给我巧克力(チョコちょーだい)
だけで押し通して注文したものです。

あれでちゃんと注文を
通してくれた店員さんは
今思うと優しかったなあ。







寒い寒いと言いながら
食べるアイスも美味しいものです。

なるべく早く、寒くなり過ぎる前に
食べに行こうと思います\( ˘ω˘ )人( ˘ω˘ )/












ちなみに日本から戻ってきてから
一回も中国語の本を開いていない(小声)

…流石にやばいかしら/(^o^)\

しっかりやろう、明日から。






明日はいつ来るのかしらね、
とヒソヒソ声で言いながら
本日もプニッと☟