過去に2回利用した郵便局。
最初の記事はコチラ


あ、余談ですが
荷物は2週間かからず届きましたが
ハガキは不着のままです。
どこに行ったのかしら…ショックなうさぎ





今回は荷物を中国内に送ろうと
荷物を持って行ってみたらば。

「場所変わったよ」と言われました。



「ウーロウにある」と言われたので
wu lou = 五楼(5階)かと思い

私)この建物の5階?
職員)いや違う、ここの前を行ったところ

私)えっなになんて建物?(の5階?)
職)だからウーロウやって

私)はぁん???(´°ω°`)
職)…(ダメダコリャ)(´°ω°`)






なあんて言ってたら全然ちがった。
鼓楼 gu lou でしたおばけ

おかげで会話が噛み合いませんでした。


まさか wu と gu がわからんとはおばけ
旦那さまアリガトウゴザイマシタ。





そろそろ地名とか広場の名前も
覚えないといけないのですが
いかんせん物覚えが悪いショックなうさぎ

どうしたもんかと鼓楼に向かっていたら
別の郵便局があったので
寄ってみた。



中にはこれが。

{A14370F7-CD7C-4C84-A58D-9AA5C81CDCF6}


やっぱりここも、鼓楼へ、と書いてある。




{36C4127A-366E-42D2-AFA9-2C4FF4C5D7E4}



↑ここの黄色いところに移動みたいです。
中国邮政(鼓楼邮政支局)ってところ。


一時的なのか、今後ずっとなのか
詳細は不明ですうずまき




ちなみに、前回は大丈夫だったのに
今回はパスポートが必要だと言われ
荷物、送れませんでした…(´°ω°`)

コピーでもダメだった。。。




場所が違っただけでなく
ずっと抱えてた荷物が送れないとなり
我が家の殿はご乱心でしたので台風


お間違えなさらぬよう
お気をつけくださいませ。