家で何してるの?

と、よく聞かれます。





何してるかって…

掃除、洗濯、料理←1番時間かかる
買い出し、中国語の勉強
何を作れるかレシピ探し←これも時間かかる


が、基本。





最初はこれに諸々手続きとか
どこに何が売ってるか調べに行ったりとか
週3で通ってた学校の予習に追われてた。



ちょっと慣れたと思ったら
次は結婚式の準備に追われて。




暇そうに見える駐妻だけど
色々大変なこともあるんだよー!( ´△`)

と文句を1人で言ってみたり。








結婚式が終わってからも
ハガキ手配とか御礼の手配とか
アルバム作ったりわやわやして、、





バタバタしてましたが
先日、終わりました。


全部終わった。
ようやく終わった。




何もなくなった、今。







何しよう?







ヒ マ (・∀・)







と初めて思いました。




何もしなくても、
ダラダラとTVを見ていても1日は過ぎるうずまき



社会人時代からは考えられない
この有り余った時間。

これを無駄に捨てていくなんて
そんなのは嫌だあーーー( ;∀;)







と、いうことで。
趣味探しを始めています。





チューリップ中国に住んでるのだから
中国語はマスト、ですよね。
この記事を機に、
毎日勉強することにしよう…
やる気ないけど…



チューリップ長く過ごす家を快適にしたい
掃除・家の整頓にハマる。

これは少し前から。
面倒だった掃除が楽しくなりました。
放置してた箇所も綺麗になって
これは良いカナヘイきらきら夫も喜ぶカナヘイハート
続けたいと思います。



チューリップ帰国して働くときに使える能力
Excel

と、謎に思ったので、
もともと興味のあったExcelを
勉強というか練習始めましたとびだすうさぎ1

始めて間もないですが
「この機能!知ってればよかった!」
と早速思えて面白いですカナヘイきらきら




チューリップやっぱり英語が好き
英語の勉強
TOEICはもう飽きたので(笑)
音読を毎日やろうかと。

…だいぶ前から思ってるので
明日から絶対やります。
(今日はしない)






チューリップ将来子供ができた時のため
→服を作ってあげたい!
裁縫したい!
服とかカバンつくりたい!!カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


まだ実現できてませんが
この熱がいま1番強いです!!!!炎



いつも見てるブロガーさんや
同じ中国に住む方々が
裁縫してるのを見ていて
ずっと気になってはいたのですが
(ただのミーハーかもしれない)

うちの祖母は裁縫のプロだし!
私の母も服作ってくれてたし!
私も始めないと!!(ノ▽︎〃)
 


と謎の使命感に苛まれています。






と思いつつも、
何から始めればいいのやら…
とりあえず必要なのがミシン?

中国在住は長くなりそうな予感なのでもやもや
それなら中国で使いやすいよう
こっちでミシンを買うべきか。
はたまた日本で買うべきか?
そもそもどの程度のもの買えばいい??



うーん。



書いてて気づきました。



調べよう。
親にも聞こう( 'ω' )






と思った、という話でした。



…なんのこっちゃ。
なブログになりましたが。笑







せっかくの駐妻としての時間を
無駄にしたくない、という方は
沢山いらっしゃるので

私も見習って
いろいろやってみようと思いますとびだすうさぎ1カナヘイきらきら


目指せ!
帰国しても引き手あまたな女性拍手







…熱しやすく冷めやすい
超B型の私ですので

ブログをうまく使って
自分のこのモチベーションを
保ちたいと思いますとびだすピスケ1