ここ最近ブーム?というか
よく行っているバスでぶらり旅。
(といっても片道1時間〜1時間半程)

目的地を定め、バスの路線を調べ
ぷらりと1人で行ってます。



行きでよく座るのがこのへん☟

{B37B5B9B-FCFB-457D-8AD1-F88A56DCA0F0}

荷物が増えたり疲れたりしたら
後ろの方にヒッソリと座りますが。



まだまだ知らない寧波の街。

面白そうな場所、気になる店
美味しそうなレストランないかな〜と
正面の大きな窓(?)から
近辺に何があるかずっと見てます目


栄えてるところ、
めっちゃゴチャゴチャな所、
絶賛工事中のところ。

コロコロ風景が変わって面白いですカナヘイ花





いろんな道を通りたいので
行きと帰りでは違う路線を使いますとびだすうさぎ1

行きは家付近なのでよく知ってるし簡単カナヘイきらきら
ですが、困るのが帰り。
まずバス停が見つからないこともタラー



この前行ったニトリの時も
まさかのバス停近辺が工事中であんぐりうさぎ

{F133DF9F-7167-4778-AB7F-8C66EDEE6078}

何本かバスが向かう先を追いかけ
ようやく見つけたバス停がこれ。
{8052C390-CCDD-4CB3-8DB7-DF23D77586D4}

{3E62191F-1559-40A3-8065-2245D795BD30}

あ〜 これは分かりづらい…ショックなうさぎ




と思いつつしばらく待ってたけど
地図を見直したら違ったことに気付きカナヘイびっくり

工事中の裏手を通って

{BBA37D29-F691-46D4-8DB8-028C7717F70A}


ようやく本当の駅にたどり着くカナヘイきらきら

{B0FBC634-EDB9-4E17-9B5F-616F6FA17C2C}

なんてこともしばしばです。笑



でも地図に表示されてる駅名と
ここの駅名が違ったので不安でしたタラー
20分待って、やっぱり違うのかも…と
移動しようとした瞬間に
ちょうどバスがきた〜( ;∀;)
というハラハラを味わいました。


毎回経験値が上がる気がするので
辞められないバスの旅バレエ

最悪タクシー乗ればいい、
と思っているので怖くもないですし。

時間があり、体調もOK、
そして晴れている!
という日にはオススメです晴れ





ニトリのある広場の横には
遊園地もありましたあんぐりピスケカナヘイきらきら

{6D45F5E5-2BCF-4544-8C80-9030A6F20AB3}

{C8655221-7B15-463E-B83A-DA55073D5D6C}

Romon U park
罗蒙环球乐园
というそうです。

この付近は音楽ジャンジャン流れてて
遊園地って雰囲気でしたカナヘイ花


見る限りガラガラでしたが…


平日の寧波なんてこんなもん?
以前、他の地方から来た夫の会社の方は
「寧波って人いないよね」と仰っていた…笑



こんなアトラクションもあり。
これには人が乗っているのを確認したとびだすピスケ1

{8F5A0C10-ED71-4149-8E55-330CCE9018A9}

メイド・イン・チャイナ。



落下するアトラクションの恐怖と
壊れるんじゃないかという別の恐怖おばけ

2つのスリルを味わえそうで
ちょっと気になる遊園地カナヘイきらきら



夫に言ったら却下されたので
誰か私の代わりに行ってくださいとびだすピスケ1サッ
さすがにここには1人で行けん…笑






以前はバスの車窓から
超怪しげな水族館も発見したうお座イルカ宇宙人
意外と寧波、イロイロある?



たぶん突っ込みどころ満載なのではと
とても気になる水族館。

近々行ってみたいと思いますとびだすうさぎ1カナヘイ花