この記事で書いていた問題が
ようやく解決いたしました。
 
 


①淘宝の登録

この画面で
{1AF405B1-A89C-4ADA-8DF6-20FAAFD77E8B}

「電話に出ない!」と思ってましたが
自動音声で『#ボタンを押してください』
と言っていたようです。笑
 

#ボタンを押し、ガイダンスを聞き終わり
下一歩』ボタンを押すと次に進めましたカナヘイきらきら

 
それ以降、電話番号で登録しようとすると
なぜか最初のページに戻ってしまい
無限ループだったので
アドレスで登録、にするといけました拍手
 
念願の自分のアカウント
ゲットです!カナヘイきらきらカナヘイきらきら


今までは夫のアカウントで注文していましたが
なんか気を遣ってしまって使いづらかったあんぐりうさぎ
購入するたびに「何円使いましたよ~」って
夫に通知がいくし
「これ買うよ」って毎回報告するのが
若干のストレスでしたもやもや

なんでも買っていいよ、と言ってくれはしますが…
ありますよね、そうゆうの(´・ω・`)
 


早速自分で注文し、本日届きましたカナヘイ花
なんだ、この、達  成  感バレエ

 
もちろん夫に言えないようなものは
買いませんがとびだすピスケ1多分ね。
気軽に日用品を買えるのが嬉しいですカナヘイきらきら


触って変なことになったらいやだな…
と放置していたボタンも
気軽にポチポチ押せるようになり
天猫スーパーの割引券もゲットし
20元得しましたコインたち
 

重たいもの、かさばるもの
積極的に淘宝で買っていこうと思いますカナヘイ花
 
 
 
 
②微信ペイ

こう言ってたのですが

{31FA823B-0DE6-4F49-8AFB-634A0FB43644}

なんと夫がすでにWeChatペイを
使用できてることが判明し
(知らなかった笑)
送金してもらいましたハート


無事にウォレットの文字が出て、
これも使えるようになりましたカナヘイきらきら

{CC3A3BE0-C768-4373-B7C5-D0062823E675}

夫にもっと早く相談しとけば
良かった…無気力ピスケ
 
 
 
③支付宝のアカウント

よくわかりませんが使えています。笑

ただ200元チャージしていたのに
そこからは一切引かれず
登録した銀行口座から毎回引かれます。
 
設定の問題でしょうか?あんぐりピスケ
 
先生に聞いたら
「お金が足りてないのでは?」
と言われましたが
90元の買い物をしても同じく
銀行口座から引かれた。
 
謎…。
 
支付宝にお金入れてても意味ないので
全額口座に戻しましたうずまき

支付宝の仕組みがイマイチわからず。
特に困ってはないのですが、
今後困ることになるのか?
アリペイってそもそも何?

といつも疑問に思います。
 ネットで調べてもわからずタラー
これは今後の課題です…。
 
 
 



以上の三点、
解決したような、していないような。
ですが、一応使えています流れ星


まあ支付宝が使えてるのね
今後WeChatペイを使用する機会が
あるかどうかは別として…笑


 
日本語の漢字の知識から
「多分こうだろうな」と
テキトーに意味を予測し登録したので
そのうちボロが出て使えなくなりそうで
ちょっと怖いですがショックなうさぎ
今は問題がないので大丈夫という事で。
 


この私でも登録して使えました。
そしてだいぶ便利になりましたカナヘイきらきら

まだの方はトライしてみるのも
ありかと思いますカナヘイ花