私がまるい話は置いといて。

前回の続きです。
 




淘宝で探しても、
行ける範囲の店舗で探しても
コレ!という収納BOXが見つからず。

 
NITORIになら、あるかも?
と思って行きましたが、
残念ながら理想的なのは無く…
 
良いな、と思って見た大きめサイズのものは
1個70元とちょっとお高め・・・
 
 
私の下着&靴下を入れるだけのために
そんなにお金はかけれないタラー
 



結局、もともと目をつけていた
MINISOで買いました。

{0341897E-5796-454C-9746-B33B6FE37C02}


 
4つ!
蓋つき!
 
 
 
寧波の新居で、夢だった
ウォークインクローゼットカナヘイきらきら
にもかかわらず
ひどい有様な私のクローゼット。
 
 
衝撃の ビフォーが コチラです
 

{B3E78666-BC96-43DA-A610-27F9DCC15ED5}


はい。
すべて空き箱にイン。
溢れかえっている靴下の山。

 
だって、すぐに引っ越すかもって言われてたし、
お金かけて収納具かっても次使えなかったら困るし、、

 
なんて言い訳してましたが
引越しもこの春は無くなったらしく。
少なくともあと1年は寧波にいそう。

 
という話になりまして。
慌てて片付け始めた、という経緯で。
 
 

まいりましょう。
アフター
 
{3B5863C0-1393-433C-9117-B8529D9DA9EA}


 
なんということでしょう!
 
配置も量も変えてないのに
箱が違うだけで、
こんなにも変わるのですね・・・!

中国にきてからお世話になってた
謎の空き箱たち。


{D5B650C4-C2DE-468C-9BAF-BC8B89BE6325}


今までありがとう、さようなら。
これでだいぶスッキリしました。



 
それにしても
ビフォーがひどすぎる。

{C3AD6BA0-7448-4372-9B4F-AA3CAA9279E9}


 
人様の目にさらしていいのでしょうか。はて。
 

 
二段にしてるので、
下の箱は開けるのにひと手間ですが
あまり頻繁に使わないものを入れたので
このままで大丈夫そう。
 




服の収納=大きい入れ物
 
となぜかずっと思ってきましたが
大きい収納ボックスは邪魔になるし
もし破棄することになった時大変だし
大きいの買っても中に仕切りをつけるので
 
じゃあ小さいのでもいいやん、と思い
今回の購入に至りました。
 

蓋もぴったり閉まるしいい感じ!
百均がない今、MINISOとても便利ハート
もう少し買い足そうか
迷うところであります。。
 
 



ちなみに、MINISOの店舗によっては
無いことも多々あります。

 
Carrefour近く、天伦广场
ニトリが入ってる罗蒙环球银泰城
の店舗にはある。
覚書として・・・
 



一ヶ所きれいになると、
がぜんやる気がわいてきた。

 
熱しやすく超冷めやすい自分の性格は
熟知しておりますので、
やる気が覚めない今のうちに。
家のいろんなところを
綺麗にしていきたいと思います筋肉