中国全然関係ないけど
備忘録のため書いておきます。
 


ガーベラワタベウエディング

言わずと知れた大手。
『ハワイで挙式する』と決まって、
こことあと1社説明を聞きにいきましたが
式場を(夫が)選んだ結果、
ワタベさんになりました。
 
「感動するほど良かった!」
ということもなく、
とくに困ったこともなく。

大手だし、という安心感はありました。
何かにつけてお金はかかりますが。ええ。

(挙式にあまり関心のない私個人の感想ですよ!)
 
コオリナチャペルは
とにかく綺麗でした。

{2D5B58D6-C4FF-4B2D-8AB1-553628D9879A}

{DA0056B4-1DDF-4264-B59D-8F2566CF727D}





ガーベラオーシャンウエディング

通常は教会横の食事処にて列席者と食事。
なのですが、我々の列席者が多すぎたため
どこの部屋にも収まりきらないショックなうさぎ
 
結局、友人とは夜に二次会をすることに。

二次会会場の手配を色々探した結果
ここにお願いしました。

超絶おすすめです。

プランナーさんのハートフルな対応に
何度癒されたことか。
そして、どんなに細かな要望にも
なるべく応えようと努めてくれます。
ナイスアドバイスも沢山くださいますカナヘイきらきら
 
最終的にはサンセットフォトツアーも
この会社にお願いしました。
お気に入り!と言える写真を
沢山撮ってもらえました。

{B04C5564-DA72-4CE9-B216-9A787BD74D19}

{C613BBFC-AD01-4D2E-8C02-5F7A96B9CA1C}

{3D05DC51-BD26-4153-AD55-92793C7D82DC}

{6E34BF8F-5698-4B88-9C1A-3D0BCDE7DCF4}


なにはともあれおススメです。
 
私も学生時代から累計すると
接客業歴は長いです。

こうゆうハートフルな対応を
してくれる方に出会えて良かったカナヘイうさぎハート
と何度も思いました。

超絶おすすめです。
(大事なことなので2回言いました)
 

※もしこのブログを見てここを決めた方は、
Cさんというプランナーさんに
「中国に住んでる人におすすめされました」
って伝えてもらえるとありがたいですカナヘイ花
私には何の得もありません。
Cさんに思い出してほしいだけです。笑




 
ガーベラトラベルドンキー

ワイキキ~コオリナチャペルまで40分ほど。
ワタベにバスを依頼すると
お値段がグンとはるので笑
自分たちで手配しました。

おかげで、半額くらいで手配できましたカナヘイきらきら
やりとりもスムーズで、
問い合わせにも細かく返信してくれます。

いろんなツアーもあるのでオススメ!



 
ガーベラプルメリアカフェ

引き出物はここの
M&Mミニディスペンサーにしました。

{982151D6-1824-4C49-A71C-1ADB98361FAA}

{CBC5E989-BC16-41D1-8CC0-98232C151BF8}

{0FF82E15-FF84-4304-94E2-C175BE50AB28}


ハワイのホテルにまで届けてくれるので
中国から出発した我々にとっては
大変ありがたかったですカナヘイきらきら

正直、何が引き出物にベストかわからず
当日までずっと不安でしたがタラー

日付&我々の名前&顔写真
が印刷されたチョコが
結構人気というか面白かったようで
みんな喜んでくれて安心しましたつながるうさぎつながるピスケつながる花1


12個単位でしか注文できないので
余ったのは持って帰って来ました。
今は我が家のインテリアの一部に…笑

振動で下からチョコが出てくるので
持ち運びには注意です雷

 
 
ガーベラエニーブライダル

大阪と東京に店舗があります。
ドレス・タキシードは、ここで
日本にいるときに買いましたバレエ

{AAD2A8A8-6EB4-4EA3-B05C-622386D4EE26}


タキシードは船便で、
ドレスは赴任の時に手荷物で持ち込み
持って来ました。
 

ワタベで良さそうなドレスを選ぶと
レンタルでもプラス30~40万するあんぐりうさぎ

1回しか着ないものにかけるより
他のところにお金をかけたい、、
それなら安くで買おう、という結論で。
 
かわいいドレスもいっぱいあるし、
自分の体形に合わせて作ってくれるし
担当してくれた方もとても良い方で
即決でしたカナヘイきらきら


タキシード一式、夫の靴、
私のドレス、パニエ、アクセサリー

合計で10万円いかなかったので
大きな節約になりましたカナヘイ花

わたしたちはそのぶん
列席してくれた方々に還元できたので
この選択で良かったなあと思ってます
 

 
ガーベラ楽天

靴、ブーケ、ベール、腕にはめるやつ←
すべて楽天でポチしました。
 
{5E974099-3FE6-4FC3-B67F-579B05E7540D}

{FBDE2713-962E-424B-A757-1438B3054C21}

{528169A2-5E46-460A-A4F8-1CBC6DDEE113}

デカかったので中敷敷いてます。

 
スーツケースに入れて持っていったため
挙式前にブーケの花が1つ取れまして。
夫にボンドでくっつけてもらうという
ハプニングがありましたがあんぐりピスケ
挙式中は落ちなかったし笑えたのでOK。

 
※荷物が多くてもブーケは手荷物がbetterです※
 
 


ガーベラアイムービー

会社じゃないですが。
一次会、二次会で流したDVDは
夫のMacで作りました。

大変だけど楽しい作業でした。
でも大変だった。
もうしたくない。


 

 以上!



挙式につきましては
特に「これがあかんかった・・・!」
とかはないのですが、
前撮りをしていなかった私たち。
 
挙式が終わってから
「中国で前撮りしとけばよかった」
と思い始めましたカメラ
 


中国に写真館って多いですし。
普通にドレス着て前撮りでも良いし
チャイナドレスきた写真とかを使ってたら
「中国に赴任してますよ感」が出て
ウケたんじゃないかなあ…と思ったりカナヘイ花
 
 
チャイナドレスは一回着てみたいなー!
ネタとしてですが!
なにかの機会に、
夫と行ってみたいと思いますとびだすうさぎ1
 
 
 


タラタラと長くなりましたがこのへんで。
 


あ、挙式に興味のなかった私ですが
式を挙げてよかったなあと思いました!
 


親族・友人たちに感謝を伝えられたのと
自分たちのけじめになったのと
何より、大好きな人たちと
楽しい時間をハワイで過ごせたからとびだすピスケ2ラブラブ

結婚式、という名目がなければ
ありえなかった旅行だったと思います。


{7FE75613-C23E-4810-A0AC-F7A133427DA8}




改めて、来てくれたみんなに感謝ハート
色々考えてくれた夫にも感謝。

面倒臭い作業をやり終えた自分のことも
褒め称えたいと思いますバレエ