高温期は少しでも高く出てほしいから

舌の裏にいつもより強めに押し付ける


#妊活あるある








生理が遅れていることを誰かに話したり、

検査薬試した日にリセットくる


#妊活あるある








妊活やめてみたら子どもができました〜なんてよく言うけど、そんなの怖くてできない


#妊活あるある








なぜ排卵は月に1回なのですかと神様を責める


#妊活あるある








旅行やコンサートなど先の予定を組む時、

「あ、でもこの時妊娠してたら…」って悩む。

で、結局妊娠せず全然大丈夫。


#妊活あるある








今回妊娠したら生まれるのは○月かぁ…

って毎月計算しちゃう


#妊活あるある









来月は妊娠してるかもしれないからと

ナプキンを買うタイミング困る

でも結局必要になって新しいのを購入する


#妊活あるある








赤ちゃん欲しい、赤ちゃん欲しいと思って

思って思いすぎた後、

唐突に『本当に欲しいのか?

大変な育児本当に私に出来るのか?

いなくてもそれはそれで幸せなのでは?』と

不安にかられる


#妊活あるある