まずは私について。

現在30代、3人の子育て中。関東生まれ、関東育ち。都内の大学を卒業後、転職を経て大手ディベロッパーの営業職に。その当時、友人がセッティングした飲み会で夫と知り合う。

結婚と同時に夫の海外転勤に帯同する為退職。その後は専業主婦であったが最近になり週に2回ほど非常勤講師として勤務。

性格は白黒ハッキリさせたい。やられたらやり返さないと気が済まない。節約家だけどケチじゃない。

 

夫。(このブログではナビと呼ぶ)

現在40代。地方出身。日本最高峰といえる大学院を卒業後、財閥系大手企業に就職。海外駐在を3度経験し今は東京本社勤務。

学歴主義。本心で学歴と年収が人の価値を決めていると思っている。これに唯一当てはまらないのは実家の人間。基本的に外面がいいが、最も自分を良く見せたいのが自分の実家と会社。


そして酒癖が悪い。それでも会社などではその酒癖の悪さも気を張って隠している。酒癖の悪さを全面的に発揮するのは私の前でだけ。


本人は全く自覚がないし、病院で診断を受けたわけでもないが尊大型アスペルガー 。

十数年生活を共にしてきて、おかしなところだらけだとずっと思ってきてやっとたどり着いた答え。


ちなみに夫の実家も問題だらけ。ナビのことを高学歴高収入で親孝行の完璧な息子だと信じて疑わない(とくに義母は重症)。