【アガルートアカデミー】難関資格試験の通信講座

 

 

夏休みも半分を切り、毎日毎日家に籠もって溜まってたドラマを一気見したり、借りてた本を一気読みしたりしてますが。

本当に、夏休みも残り数週間になってしまいました。

このまま夏休みが続いてほしいけど、気持ちの1割ほどは「仕事したいなあ」という感情が湧いてきてたりもします。

なので、今週からは2学期からの準備を始めています。

それと、徐々に家の中の大掃除も滝汗

 

 

 

 

 

さて、レコーダーの整理をしながら、撮り溜めしていたドラマや映画を見ているんですが。

先日も書きましたが、今は2023年の秋ドラマを見ていますチーン

そして、私はながら族なので、料理を作りながら、お風呂に入りながら、何をする時もテレビかスマホでネトフリを見てるんですが。

最近のネトフリ、過去のドラマが面白くて!

この間まで『ごめんね!青春』を見ていたんですが、あれって10年前のドラマだったんですね。

10年前に見た時とは、ちょっと違う視点で見れて楽しかったです。

 

 

 

 

 

そして、今見ているのが『流星の絆』

東野圭吾さん原作のドラマなんですが、2008年のドラマなんだってびっくり

そんなに経つ?

と思いながら見てたんだけど、確かに。

みんな若いよ照れ

そして、それを見ていた頃、息子はまだ幼かった思い出。

ということは、見ていた私もまだ若かったはず。

あの頃の私は、神出鬼没な中島美嘉のキャラが好きだったんですが。

今見ても、やっぱりあのキャラクターが大好きだ。

でもまだまだ見たい過去のドラマがあるんですよ。

 

 

 

 

ネトフリでは『池袋ウエストゲートパーク』『タイガー&ドラゴン』を久々に見ることができたんですが。

私が今見たいのは『マンハッタンラブストーリー』と『木更津キャッツアイ』『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』『うぬぼれ刑事』が見たいです。

Netflixさん、どうかよろしくお願いします。

なかなか昔のドラマって、改めて見る機会がないので。

嫌な家事をしながらのドラマって、気が紛れて楽しいんですよ。

スマホでいつでも好きなドラマが見られるとか、いい時代になったもんだ。

 

 

 

 

…とかいいつつ、私のテレビにつけてるHDDには、まだ2023秋から2024夏までのドラマが延々とほぼ全部録画されています。

友達に会って「今、何のドラマ見てる?」と聞かれても答えられない。

友達に『西園寺さんは家事をしない』をお勧めされてるので、それは見ようかな。

とにかく、早くドラマを見てしまわねば!

ちなみに今見ているのは、2023年秋スタートの『ゼイチョー』という菊池風磨主演のドラマです。

みんな秋冬服を着ています笑い泣き

早くドラマを全部見終わって、レコーダーの容量を減らせますように。