Apleberute Online Store

 

 

先週、アイペットの動物医療保険が、診察しないと薬の保険が適用しなくなったとのことなので、診察に行ってきました。

大きな動物病院なので、先生が何人か在籍していて、人気の先生は本当に予約が取れない。

この病院には、神のような素敵な女性の獣医さんがいるんですけども、予約1か月待ち状態。

今回は急ぎということで、先生の指名はせずに予約したんですけど、5日後しか取れなかった滝汗

いや、もちろん予約なしで行くことも可能なんですけども。

予約なしだと、2時間待ちとかザラなんでチーン

昔、犬①を膝に乗せていつも2時間くらい順番待ちしてたんだけど、犬も私も本当に疲れた。

 

 

 

 

さて、今回は若い先生に見ていただきました。

犬①は動物病院に入った途端に震えが止まらない子で爆  笑

診察室に入っても、ずっと私の膝の上に乗っていて、診察も抱っこしたままです。

体重を測る時のみ、診察台に乗るくらいで。

触診などは、私に抱かれたままで、震えながら行っております。

その先生から、

「いつもどんなフードを食べていますか?」

と聞かれたので、

「ロイヤルカナンのセレクトプロテインのダック&タピオカです」

と答えた。

 

 

 

 

 

実はこのフードがめっちゃ高くって笑い泣き

いつも8kgを買ってるんですが、コロナ前はAmazonで8千円台だったものが、今は1万4千円台です。

私はもっと安い店で、ポイント等使いながら購入していますが。

このフードの高さが、ずっと私の悩みでした。

そんな時、先生から、

「新しいフードを紹介していいですか?

試供品をお渡しするので、一度食べさせてみてください」

と、試供品をいただいた。

 

 

 

 

ヒルズの「オールスキンバリア」というものでした。

犬②のフードがヒルズのサイエンスダイエットなので、正直よかったらこれに変えたいわ、と思ってまして。

犬①に食べさせてみたら、めっちゃ食いつきがよかった。

ちょっと試しに、このフードに変えてみる?と、ネットで調べてみたら。

…予想以上に高かった。

今使ってるフードがAmazonで、3kgで6,790円なんですが、そのヒルズのフードは3kgで10,037円でした。

いや…、高過ぎでしょ。

ちょっと無理かも…。

 

 

 

 

 

とはいえ、このフードでアレルギーがよくなるのであれば、買ってみるのもいいのかも、とかおもってみたりして。

3kgだと、1カ月くらい持つので、1月フード代が1万円か…。

…とりあえず、ちょっと考えてみます。

試供品は1食分だったので、よかったのかどうかはわからず…。

この間、フードを8kgで買ったばかりなので、ちょっと今はいいかな。

それにしても、まあ、お金のかかることよ悲しい