おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

 

 

めちゃくちゃ暑くなってきた今日この頃。

我が家は私も息子も、あと2週間行けば、夏休みに入ります。

この時期は通勤が厄介。

去年は電車通勤だったもんだから、通勤途中にこの暑さと紫外線にやられて、職場にたどり着いた時点で疲労度MAXだったんですが。

今年は車通勤に切り替えてから、かなり疲労度が減りました。

とはいえ、この暑さ、ガチで大変ですね。

週末は庭仕事と、庭に甕があるので、メダカと水草を育てる準備をしたいと思ってるんですが…。

暑すぎて、外に出る元気がない悲しい

 

 

 

 

 

さて、話は変わり、Amazonのロッカーです。

少し前まで、Amazonの配送に不満を持っていた私なんですが。

とうとう家から車で5分圏内のところに、Amazonロッカーができた!

もうこれで、いつやってくるかわからないAmazonの配送に怯えなくていいんだ!

というわけで、私のAmazonの荷物は大きいもの以外は全て、Amazonロッカーにデフォルトで届くように指定した。

これで心置きなく、Amazonが使える笑い泣き

 

 

 

 

 

もう既に数回、Amazonのロッカーを使ってみたんですが。

ロッカーの前でAmazonのアプリを使って、Bluetooth経由でロッカーを開ける。

24時間、いつでも取りに行けるので気分的に楽。

難点があるとしたら、このAmazonロッカー、そんなにロッカーの数が多いわけではないので、混んでる時は荷物がいっぱいで入れられないこともあるみたいで。

私はまだそんなことは起きてないんだけど、ネットで調べたら、ロッカーに空きがなければ、そのままロッカーに入れられることなく、荷物を受け取ることができなくなるみたいで。

特にセールの時なんかは、混み合うようです。

その他、ロッカーの一番高い場所に荷物を入れられてしまうと…。

身長の低い人は、取ることができないという難点もあるみたいで。

 

 

 

 

 

そんな難点も知りつつ、上手に使いこなせたらいいなと思っています。

最近では、自転車のAmazonの配達の方も見かけるようになりました。

これから暑くなるのに大変そうだ笑い泣き

そんな配達の方に、炎天下の中、何度も来ていただくことがないようにも、Amazonのロッカーを利用することにします。

だけど、ロッカーに入っている荷物の包装の袋は、信じられないくらいぐちゃっとなってることが多いです。

その辺りのクオリティも上がってくれたら、本当にうれしいです。