【HIS】旅行プログラム

 

 

 

うちの実家のエアコンを、買い換えるらしい。

お掃除機能付きの、ちょっとお高いものを。

うちの実家のエアコンは17年くらい経過していたらしく、調子が悪くなってきたので、とのことなんだけど。

うちも各部屋のエアコンを入居時の15年前につけたので、そろそろヤバい感じではある。

実家のエアコンも調子が悪くなり、修理の人に来てもらった時にいろいろ聞いて、新しいのを買い替えよう、と決めたそうです。

 

 

 

 

 

うちも、そろそろ買い換えたいんですよ。

リビングと寝室のエアコン。

たまに調子の悪い時があるので。

普段はいい感じに動いてるんですけどね。

一番怖いのは、真夏の一番暑い時にエアコンが壊れること滝汗

去年、旧職場の同僚が、リビングのエアコンが壊れて新しいエアコンを買ったんだけど、取り付けにかなり時間がかかったと聞いたので。

買い換えるなら春か秋にと思ってたんだけども。

また今年もその時期を逃してしまった。

 

 

 

 

 

うちの両親も「お掃除機能」の有無で、けっこう悩んだらしい。

お掃除機能、あるに越したことはないけども、お値段も有る無しでけっこう違うみたいなので。

さて、次にエアコンを買うなら、私はどこのメーカーのものを買うんだろうか。

今使っているエアコンは、全部三菱なんですけども、一度も壊れることなく、たまに調子の悪い時はあるけど、いつの間にか直っている、かなりいい子なんです。

だから次も三菱かなあ。

うちの両親は、ダイキンのエアコンを買う予定なんだそうです。

 

 

 

 

 

思えば私が独身時代に、あまりに部屋が暑すぎて自費で買ったエアコンは富士通のものでした。

これもなかなか壊れず、母の話では「今でも普通に使える」そうで。

すごいわびっくり

てか多分、30年は軽く経過しているはずですが爆  笑

今は使ってはないそうですが、動作確認したら普通に使える、とのことだそうです。

でもこれも取り外しを考えているそうで。

まあ、2階の私の部屋は誰も使ってないもんね。

今や、母の手芸の作業部屋と化している爆  笑

 

 

 

 

 

話は戻り、エアコンの話ですが。

私は次に買うとしたら、お掃除機能付きのものを買うと思います。

お掃除機能付きのものでも、きちんとお掃除をしなければならないというのはわかっていますが。

…少しでも楽したい爆  笑

便利家電を上手に使いながら…、結局は楽したい。

楽になる家電なら、お値段によるけども、積極的に導入したいとは思っています。

思ってはいますが…、まあ、一気にエアコンが壊れるのは困るので、その辺は上手に使い続けたいです。

うちは冷蔵庫も15年目なもんで爆  笑

神様、どうか一気に壊れませんように!