オデコディープパッチ

 

 

 

先週末、私は実家に帰ってたんですが。

実家に帰るといつも、両親とホームセンターだのスーパーだのに行くんですが。

そこでうちの両親が、ちょっと気になるものを見つけた。

それは、電子レンジで調理する「電子レンジパン」という蓋付のフライパンのようなもの。

どうやら、グランドゴルフの友達数人がテレビ通販で、蓋つきの電子レンジパンなるものを買ったそうなんです。

お値段、送料込みで1万円弱。

 

 

 

 

どんな感じのものかというと、

 

 
 

 

こんな感じのものです。

電子レンジ調理なのに、きちんと焦げ目も付けられて、いろんな料理ができるという優れものらしい。

これから暑くなるので、火を使うより電子レンジでできるのなら楽だということで、うちの母達の年代の人の中で話題になっていたらしい。

 

 

 

 

 

そうしたそれと同じものが、ホームセンターに売ってたわけですよ…。

めっちゃ可愛い猫の電子レンジパン。

お値段、2980円。

待って…、こんなに安くていいの?

うちの母の話では、テレビショッピング1万弱だったとのことなんだけど。

父も、「この値段なら、試しに買ってみてもいいんじゃない?」というので、私も母も一個ずつ買うことにしてみた。

 

 

 

 

 

 

翌朝、試しにベーコンエッグを作ってみることにした。

600Wで5分半くらいだったかなあ。

ベーコン4枚と卵を2つ入れて、チンしてみることにした。

…結果、出来てる!

半熟とかじゃなくて、思いっきり完熟?みたいな感じなんですけども。

私は半熟よりも完全に黄身に火が通ったものが好きなので、全然OKでした。

 

 

 

 

 

まだいろいろ使ってないから、なんとも言えないけども。

私的には買ってよかったかな。

ハンバーグなんかも焼けるみたいで。

ちょっと楽になるかなあ。

てか、うちの電子レンジ、調理機能もたくさんついてるのに、あまり使ったことなくて。

それもちょっといろいろ使ってみたいなあ。

せっかく電子レンジがあるので、もっと活用しないと。

電子レンジを使った時短料理なんかも、ちょっと頑張らないとなあ。

 

 

 

 

 

とはいえ、テレビショッピングですよ。

私はテレビ通販を利用したことが、生まれてこのかた一度もないので。

ネット通販は利用しますが、テレビ通販は失敗した人の話を小さい頃からいろいろ聞いてきたので、ちょっと手が出せず。

でも高齢者は、ネットとかにも精通していないので、テレビ通販を使いがち。

今回の電子レンジフライパンも、正直ネットで調べたら高くても5,000円くらいで、1万円近くするものはなかった。

たまにテレビショッピングを見ていたら、「いや、これは高過ぎるだろ!」とか「これ、本当に大丈夫?」という商品もあったりする。

とあるテレビ通販で高圧洗浄機をお安く売っていたんだけど、あれ、絶対水の勢いが弱いから使い物にならないと思う。

ちゃんとしたやつを買った方が絶対いいよね、とか言いながら、見てたんだけど。

高齢者は、そういうのも安いからとつい手を出してしまうわけで。

うちの母はケチなので、絶対にテレビ通販には手を出さないんで、今回の電子レンジパンも買ってはないんですが。

本当に母がケチでよかった。

少し前に、実家に帰ったら、実家の倉庫にテレビ通販の会社の段ボールがいくつかあって、いろいろ無駄なものを買い込んでいて驚愕したという話を聞いたばかりなので。