【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

日傘というのは、劣化していくので定期的に買い換えた方がいいというのは、よく知ってるんですが。

貧乏性の私は、ずっと同じ晴雨兼用の折り畳み傘を使用していまして。

この間、久々に雨の日に使ったら、けっこう劣化していることに気付いた。

これはもう…、買い換えなければ。

日傘の寿命は2~3年といわれているそうです。

たぶんこの傘は5年以上は絶対に経過しているはず。

 

 

 

 

 

なので地味に今、折り畳みの晴雨兼用の日傘を探しているところなんですが。

そこでよく目にするのが、「完全遮光」とか「遮光1級」などというワード。

これは遮光カーテンでもよく目にするワードなんですが、日傘にも使われていたとは!

てか、本来なら晴雨兼用ではなく、日傘は日傘用、雨は雨用の折り畳み傘を持つべきなのかもしれませんが…。

貧乏性で、あまり荷物を増やしたくないと思ってしまうケチな私は、晴雨兼用の方がいいんじゃない?とか考えてしまうわけですよ。

 

 

 

 

 

あと、車のサンシェードも猛烈にほしい。

そろそろ仕事帰りに車に乗ったら、車内は暑いわ、ハンドルは熱いわで、疲れてるのに泣きたくなるので悲しい

今、傘型のサンシェードがあるみたいで。

ちょっと狙っています。

 

 

 

 

こんな感じのもの。

欲しいなあとは思いつつ、かさばるのかなあ、普通のタイプのものにした方がいいのかなあとか、今悩み中です。

 

 

 

 

 

暑くなってきたので、いろいろと準備が必要ですよね。

そろそろ職場でエアコン可になってきたので、半袖と上に羽織るものが必要になってきたし。

はやく夏休みが来ないかなあ。

夏休みはもう、暑さに耐えながら無になって過ごそう。

そして、できれば、夏休みの間に減量したいゲッソリ