フィレリーナ リプレニッシングトリートメント

 

 

昨日は、平日に一度きりの休日の日でした爆  笑

何がうれしいって、晴れてたので、大量に洗濯をして、朝から一気に干せたこと。

ここんとこ暑くなって洗濯物も増えてきたし、仕事も忙しくて2日分くらい溜まってた。

シーツも洗いたいし、布団も干したい。

うちのベランダは広いので、ストレスなく洗濯物が干せる。

それがストレス解消になるんですよね。

 

 

 

 

でもまあ…、好きなのは干すまでです。

干した時にもう、私の中の達成感は終了している。

夕方に取り込む時は、もう心を無にして嫌々作業しています。

私の場合、取り込みながら畳むタイプなので、もう淡々と。

そして畳んだ服を収納しながら、もう目は死んでる感じです。

ああ、干すまではするから、取り込んで畳んでくれる機械とかできないかな。

 

 

 

 

何度も書いていますが、私は常に数種類の洗剤、漂白剤、柔軟剤等を用意していまして。

その日の洗濯物の個性や、干す場所、量などに合わせて、洗剤達の組み合わせをします。

それが楽しみのひとつであります。

洗濯用洗剤だけでなく、シャンプーやボディソープ、台所用洗剤も数種類用意していて、その日のコンディションや用途に合わせて選ぶ、ということをずっと続けています。

これが嫌な家事をするための、ちょっとした楽しみになっているんですが。

 

 

 

 

これから汗をかく季節がやってきます。

そろそろ、これが大活躍する時期ですよ爆  笑

 

 

 

去年、これにかなりお世話になったので、今年は春のうちからコストコで箱買いしました。

私は胸周りに汗をかくので、定期的にブラトップやブラのぬるま湯オキシクリーン消臭をしていましたが。

これを使い出してから、ぬるま湯消臭する期間がかなり伸びたので、今年も期待しています。

 

 

 

 

このままだと、来週あたりから梅雨に入りそうな感じなんですが。

当分は部屋干しが続きそうな感じですね。

そして梅雨が終わったら、完全に真夏のスタートですよ。

洗濯物を干しにベランダに出るのも命とりになりそうな暑さがやってきますよ。

そうなると私も、のん気に「洗濯が好き♪」とか言ってられなくなるんですが滝汗

まだ始まってもないけど、夏、早く通り過ぎてくれないかな。