Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

私はずっと、韓国のサバイバル番組というか、オーディション番組を見るのが大好きです。

頑張ってる子がデビューできたらうれしいし、人が頑張ってる姿を応援するのが好きなんだと思う。

初めて見たのは3年前に見た「LOUD」という、サバイバル番組で。

NiziUやTWICEのいるJYPと言う事務所と、江南スタイルのPSYの事務所が、1つずつグループを作ってデビューさせる、という企画でした。

PSYの事務所の方のグループは翌年の2022年に、最終AUDITIONまで残ったメンバーがデビューしましたが。

JYPの方は未だデビューせず…。

もう番組終了から3年が経ってるんですけど笑い泣き

日本人メンバーが2人もいるんですけども。

昨年Nizi Project Season 2で選ばれたグループも、デビューしたというのに。

 

 

 

 

 

その次にはまったのが、ENHYPENが選ばれた「I-LAND」と、ZEROBASEONEが選ばれた「BOYS PLANET」

特にBOYS PLANETは、ずっと推してた日本人メンバーが最終で選ばれず、一気に熱が冷めた。

その後、ILLITが選ばれた「R U Next?」というサバイバル番組も見てたんだけど、女の子のドロドロしてる感じがちょっと苦手で、途中で見るのをやめて。

それ以来、サバイバル番組からは遠ざかってたんですが。

友達の勧めで、「MAKE MATE」というサバイバル番組を見始めた。

 

 

 

 

 

 

この番組も韓国と日本、中国やタイの子達が参加しているんですが。

1人、本当にインパクト強の子がいて。

なんとその子は、出身が北朝鮮の子で、いわゆる脱北者でした。

会場がざわっとなり、日本人出演者の子が、韓国の子に耳打ちする。

「これ、放送してもいいの?」

すると、韓国の子が、

「大丈夫。韓国が守ってくれる」

と答えるんですが。

その会話がなんかリアルで、まだその番組での推しは見つかっていませんが、見始めることになりました。

 

 

 

 

 

さて、私はいわゆるK-POPオタクなのですが、うちの息子は何故か少ない知識から、韓国を勝手に毛嫌いしていたんですが。

ネトゲ上で知り合った韓国人の友達数人が、みんなとてもいい人だったみたいで。

今はすっかり、韓国びいきになってしまいました。

今は息子の方が、韓国に詳しいかもしれない。

その韓国人の友達とは主に英語か、向こうが日本語を話してくれたりするみたいです。

てか、日本以外の国の人は英語ができる人が多いみたいで。

台湾とかでもそうなんだけど、若い子は英語ができる子が本当に多い。

それは韓国も同じで、英語ができる子も多いし、ゲームが好きな子は日本語ができる子も多かったりするらしい。

 

 

 

 

とか言いつつ、私の息子も韓国には一度も行ったことがないのです。

てか、犬がいるので、私はお泊まり旅行は行けないんですけども。

だからお茶の間ユルユルオタクを楽しんでいます。

コンサートも行きたいとか思ってたけど、今はなんかもう、しんどい。

家でコンサートのDVDでも見てる方が楽だわ。

 

 

 

 

 

さて、話は韓国のサバイバル番組に戻り。

一体そんな番組をどこで見ているのかというと、AMEBATVです笑い泣き

韓国で放映したらすぐに日本でも見られるようにしてくださってるので。

しかも無料ですよ笑い泣き

だけど、無料で見られる期間は限られていて、その期間が過ぎると有料になってしまう。

だから私は今夜も、MAKEMATEを見る予定なんですが、友達にもう一つ勧められた「I-LAND2」も見てみようかなと思っています。