wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

 

 

現在私は、背中に様々なたくさんの金属が貼られたテープを貼り付けています。

これを貼ると、2日ほどお風呂に入れませんチーン

なので夕方にお風呂に入ってから皮膚科へ。

背中にテープを貼られて終了。

2日後の通院まで、このテープは外せません。

2日間、貼りっぱなしで様子を見ます。

変な違和感もないし、さほど気にはならないんですけども。

まあ、全く違和感がないわけではない。

背中に何かあるな、という感覚はある。

 

 

 

 

 

そもそも、何故金属アレルギー検査を受けることになったのか。

それは、歯科治療で提案されたのがきっかけでした。

私は現在、月に1~2回のペースで歯科治療中です。

いろいろと徹底的に治そう、という話になっていまして。

私の口内には、金属の被せが入っている歯がいくつかあります。

この金属の被せを取って、セラミックにしたらどうだろうと言われてたんですが。

セラミックって、保険が適用されないじゃないですか。

それに、めちゃくちゃお高い。

前歯だと1本10万以上したりするそうで。

 

 

 

 

 

今年の6月から、被せに関する保険適用が適応拡大されるらしく。

この際、金属は外して、被せものを一新しようという話になりました。

それで金属アレルギー検査を提案されたわけです。

金属アレルギーがわかれば、被せが全て保険で綺麗にできるみたいで。

そういうのもあって、金属アレルギーテストを受けることにしたのです。

 

 

 

 

 

ところが、私の予想では、血液検査で分かるものだと思ってたんですが。

皮膚科に行ってみたら、そうではないみたいで。

なんと、5日間かけて検査するそうです。

2日ほど、各種の金属を貼ったシールを貼ったまま過ごし、その後数日ごとに様子を見る、という流れです。

けっこうすごいよね。

でも、これもいい機会なので受けることにした。

いつもピアスで金属は身に着けているけども、正直金属アレルギーにになったことはない、…と思ってる。

 

 

 

 

とりあえず、金属貼りっぱなしの背中は、違和感があったり痒かったりとかすることはないんですが。

早く剥がしたくはあるよね…。

剥がせるのは今日の仕事終わり後の夕方。

ちょっと楽しみでもあります。

どういう状況になっているのか。

剥がしたらどんな爽快感があるのか。

それより、私の背中にアレルギー反応が出ているのか。

ちょっとドキドキです。