UQモバイル

 

 

 

 

うちの家の近くの駐車場に、防犯ブザーが頻繁に鳴る車があります。

どうやら、車の持ち主は近くにいないのか、いつも鳴りっぱなしです。

特に最近、暑くなってきたので家の窓を開けていることが多いので、防犯ブザーがダイレクトに家の中でも大音量で聞こえてくる。

30秒くらい鳴って、音は止まる。

だけど、10秒後くらいにまた、鳴り始める。

それが5分くらい延々と続き、ようやく静かになるのがいつものパターン。

 

 

 

 

たまたま犬と庭にいる時とかに鳴り始めると、犬は怯えるわけで。

庭から車が見えるんだけど、何に反応して防犯ブザーが鳴ってるのかよくわからない。

夜の住宅街なので、人通りもないし、誰もいない場所で防犯ブザーが延々と鳴り響いているのである。

あれって、車の持ち主が止めることはできるのだろうか。

いつも放置で5分くらい鳴り響いては止まる。

本当にひどい時は、ようやく止まったと思ったら、また鳴り始める時もあるし。

正直…、うるさい。

 

 

 

 

 

私は自分の車にそんな装置がついていないので、車の防犯ブザーがどんな仕組みになってるのかもわかんなくて。

でも、あまりに毎夜のように頻繁に鳴るので、その車の防犯ブザーの鳴る感覚などは覚えちゃったんですが。

夜に鳴るのは困るなあ。

てか、これを書いてるのも実は夜なんですが。

今も鳴り始めました笑い泣き

息子の話では、深夜2時3時にも鳴るみたいで…。

セキュリティの感度を上げていると、風が吹いただけでも鳴るとか。

 

 

 

 

 

きっと、車の持ち主は近くにはいないんだと思われる。

今まで何度も鳴り響いてたけど、誰かが来たこともないし、まず止まらないので笑い泣き

聞こえる範囲で毎夜鳴ってたら、何か対策を打ってるはずなので。

まあ、これから暑くなってきて、窓も閉め切ってエアコンをつける日々が続くと思いますが。

窓を閉めてても聞こえてくる、防犯ブザーの音の大きさよ。

ほんと、なんとかならないかなショボーン

今もずっと鳴り響いてます。

…ストレスだわ。