【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

先日、私は久しぶりにとあるお茶と再会できました。

それは…、JAVATEAラブラブ

 

 

 

新幹線のお弁当コーナーではよく見かけるんだけど、うちの近辺のスーパーにはまずない。

私はこのJAVATEAが若い頃大好きだったんだけど、最近見かけなくなって、新幹線に乗る時くらいしかお目にかかれなくなってきた。

なのにこの間、ドラッグストアで2ℓのペットボトルを発見!

ちょっとお高めだったけど、ついつい買っちゃいましたよ照れ

ああ、これで定期的にJAVATEAが飲めるようになるのかしら。

 

 

 

 

私はちょっと濃いめの渋みのあるお茶が好きです。

烏龍茶とかも好きだし、もちろん黒烏龍茶とかが好き。

あと、ジャスミンティーもさんぴん茶も大好き。

私が人生で二番目に好きなお茶はこれ。

 

 

 

 

いろんなメーカーがさんぴん茶を出しているんですが、私は沖縄ポッカから出されているさんぴん茶が一番好きです。

10代の頃、自動販売機でお茶や水のペットボトルが売られるようになり、

「は?何で水やお茶をお金を出して買わないといけないわけ?」

とか思ってたもんですが泣き笑い

今では、こんな風にお茶を買うことに、全く抵抗がなくなりました。

もちろん家でもお茶は淹れますけども、温かいお茶は多種淹れますが、冷茶は麦茶くらいしか作らない。

前は烏龍茶も家で冷茶にして作ってたけど、自分で作るとあんまり美味しくなくて。

買った方が美味しいし、そっちの方が安いかも、と気付いて、そのまま買うようになってしまいました。

 

 

 

 

 

ちなみに、烏龍茶はどこのメーカーでもそれなりに美味しいんですが、私が一番好きなのは、サントリーの烏龍茶です。

超正統派ではありますが、私はここの烏龍茶の味が一番好きです。

あと、ジャスミンティーは、イオンのトップバリュの銀毫入ジャスミン茶が好き飛び出すハート

私は毎日仕事に、冷たい烏龍茶を水筒に入れて持って行きます。

その烏龍茶はスーパーで2ℓ100円くらいで買ったもの。

冬は伊藤園のジャスミンティーのティーバッグを水筒に入れて、温かいお茶にして持って行きます。

とうとうJAVATEAが手に入ったので、当分は水筒の中身はJAVATEAになりそうですラブ