【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

 

 

ようやく自治会の大そうじが、昨日終わりました。

朝の8時から10時まで2時間がっつりのやつ。

年に3回ある自治会の大そうじの中でも、一番でかいやつです。

暑くなりかけの5月に、みっちり2時間。

あとはお祭り前の9月末と、年末近くの12月。

毎回、なんともいえない暑かったり寒かったりする頃に行われるわけで。

 

 

 

 

 

今年は溝掃除には息子にも手伝ってもらいまして。

だけどそろそろ、近所の人にも気付かれてる。

我が家に「お父さん」がいないってことに滝汗

この大そうじは、どこの家も夫婦で出るんですよ。

そんな中、息子が現れて、めちゃくちゃ頑張ってたので。

みんな気になるよな。

え…?旦那さんは?みたいな爆  笑

 

 

 

 

まあいいですよ。

何とでも思っていただければ笑い泣き

だけど、隣家の人だけは、絶対に気付いてる。

近所の車を全部チェックしている人なので、夫の車がずっとないことに気付いてないはずがない!

まあ、面と向かって聞いては来ないと思うけど。

そのお宅も、別居家庭なので、下手に突けば藪蛇じゃん?

直接聞かれたら、私も突っ込んじゃうからねウインク

 

 

 

 

 

とはいえ、溝掃除だけ息子に手伝ってもらって、その他の作業は1人で寡黙に頑張ってたんだけども。

2時間、長いわ。

苦行だわ。

正直、近所とはいえども、旦那さんが出てきている家庭が多いので、男の人ばっかりで知らない人ばっかだし。

なんだかなあ、居心地はよくない。

毎年苦行の数時間なんですよ。

昔は朝早くからで週末に早起きしたくないと思ってたけど、最近は仕事でいつも早起きをしているので、特に苦ではない。

でも、溝掃除後の道の草むしりは、なかなか孤独な作業である…。

コミュ障だから、知らない人と話をしたくないし悲しい

 

 

 

 

 

自治会の掃除の行事は、どこにでもあるんだろうけども。

セレブの方々が住んでいる、市内のとある地域では、自治会費でシルバー人材センターの方々を雇い、溝掃除から草むしりまで一気にしてもらうそうです。

…セレブ♪

自治会費もきっと、相当お高いんだろうな。

うちなんか月500円と、なかなかの激安なので、自力で溝掃除も草むしりもしますが爆  笑

ちなみに、別の友達の地域では大そうじに出ると、お弁当がいただけるそうです。

お弁当♪いいなあ。

さて、次は9月…。

きっと残暑厳しいんだろうなあ。

…憂鬱だ悲しい