Apleberute Online Store

 

 

 

 

エコキュートが壊れた我が家。

ネットで修理依頼をしておいたら、翌日の午前中に早速電話がかかってきました。

この対応の速さよ笑い泣き

そして、電話の翌日に修理にきてくださるという!

エラーの番号を告げると、「今回はなんとか修理はできるかも」とのこと。

この時点で、修理費用や出張費込々でいくらかかるかというのも、教えてくれます。

…至れり尽くせり。

 

 

 

 

いや、もしかしてこれが普通なのかもしれない。

私がここ数年、電動シャッターが壊れる度に感じるLIXILとの対応の悪さと比較しては、ため息が出るわけです。

電動シャッターは車が出せない状態のまま、修理まで1カ月弱かかりますからチーン

修理に来てくれるまでに日数がかかり、そこから郵送で請求書が届き、こちらが振り込んだら部品を取り寄せ、工事の日もまた時間がかかり…。

で、1カ月近くかかってしまうわけです。

これ、車が使えないんですよ、1カ月。

どんだけストレスなことか。

もし家の窓の鍵やシャッターが壊れた場合も、これくらいの期間放置されんのかな、LIXIL。

修理見積に来てくれて請求書郵送の期間に申し込んで1週間以上かかるので、その期間をなんとかしないと。

顧客が離れていくと思う。

正直我が家も、ちょっとこんなに修理に時間がかかって面倒なのなら、もうLIXILは嫌だなと思っているので。

 

 

 

 

 

さて、話はPanasonicに戻り。

我が家の家電はPanasonicが多いんです。

家電はもちろん、エコキュート、キッチン、トイレなど。

修理で何度か来てもらったことがあるんですが、いつも迅速だし、感じのいい人ばっかりだし。

家電メーカーと建具メーカーで、ジャンルは違うかもしれないけど。

Panasonicの迅速さに、惚れ惚れしたわラブ

もしエコキュートが買い替えとなったとしても…、私はPanasonicを買うわ!

少々お高くても、アフターサービスがきちんとしている方が魅力的なので。