【HIS】旅行プログラム

 

 

 

我が家のエコキュートは、家を建てた時に同時に設置したもので、今年で15年目になります。

10年目くらいから、何度か故障しては直してもらい、「次に壊れたらもう買い換えを検討した方がいいと思います」と言われて、3年くらい元気に稼働してきたエコキュート。

今年の冬、エコキュートのリコールがあり、業者さんにチェックはしてもらったものの。

実はGWのど真ん中に、いきなりエラーが出た。

『エラーコードH54』

 

 

 

 

 

ネットで調べると、三方弁の異常とかで、お湯が沸かないとのこと。

だけど、リモコンをいじってると、エラーが消える。

で、ふつうにお湯も沸かせるし、お風呂も入れる。

でも翌日になると、またエラーが出る。

そして、そのエラーは消えなくなった。

今もエラーは出っぱなしなので、多分もう新たにお湯は作られないかもしれない滝汗

 

 

 

 

 

エコキュートって、新品で買ったらいくらかかるんだっけ?

うーん…。

それより、本格的に壊れたら、私も息子も銭湯通いしなければ。

まあ、それはそれで楽しそうではあるんだけども。

修理だの買い替えだのとなると、いろいろと面倒だな。

私はGWが終わったらずっと、スケジュールが詰まってるので。

町内の一斉清掃3時間コースも週末にあるしねチーン

 

 

 

 

お風呂に入れないというのは、なかなかのストレスである。

真冬ならまだしも、これから暑くなるという時期に。

しかもGWのど真ん中に壊れるとかチーン

私は銭湯でもどこでも抵抗なく通えるけど、息子は嫌がるだろうなあ。

最悪、水でシャワーしてもらうか笑い泣き

 

 

 

 

 

 

さて、とりあえず修理依頼はしてみたものの。

…さすがに今回は買い替えかな。

一体いくらかかるんだ!?

ああああああ、考えただけで怖い笑い泣き

てか、また家の中に人を入れるということを考えただけで、ちょっと憂鬱…。

私がGWに、何かに憑りつかれたように家の中を片付けしまくってたのは、何かの暗示だったのかもしれない。

…てか、そんな暗示いらないんですけどえーん

とりあえず今夜、仕事から帰ってきたらお風呂場の大掃除をしますわ。