<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 

 

私的GWは、もう3日も過ぎてしまった。

どこに行っても人は多いし、スーパーに行っても家族連れが多いし、道は混んでるし。

毎年私はこの時期は、家に引きこもって過ごすんですが。

今年は…、めっちゃ家事をしています。

犬のベッドを全部洗濯したり、一新したり。

家中のカーテンも洗ったし、自分と息子の布団やシーツや毛布も洗濯したり干したり片付けたり。

庭の花壇の草むしりに、クローゼットの大整理。

だからもう、仕事してる時みたいに、夜にはいい感じに疲れて眠たくなる。

 

 

 

 

 

今後のGWの予定としては、花壇の植え替え、犬のシャンプー、外壁やコンクリの高圧洗浄機、こたつの片付け、リビングの模様替え等を予定しています。

全然休めない。

けど、達成感があるので楽しい照れ

毎日、天気のいい日は一日に3回から4回、洗濯機を回しています。

ありとあらゆるものを洗いまくる。

…達成感!

 

 

 

 

 

そして、休日のいいところは、時間がたっぷりあるところ。

だから平日の朝食は、車の中で渋滞中に菓子パンを食べたりしてるんですけども。

休日の朝食は、冷蔵庫を見て、ありあわせのもので野菜中心の料理を1時間くらいかけて作る。

昨日は朝からかぼちゃの煮つけを作って、汁物迄作った。

…贅沢だ!

昨日も夕食は私の分だけでよかったので、お腹が空いてからようやく調理にとりかかる。

揚げ茄子とマリネとふろふき大根を作る。

なんかね、理想の私の老後の生活だったんですよ。

自分の食べたいものだけを、食べたいときに作る。

それも、ゆっくり時間をかけて。

 

 

 

 

 

私は料理を作る時は、iPadでネトフリを見ながら作るんですが。

好きなドラマやアニメを見ながら作るので、全然苦じゃないし飽きない。

ゆっくり手をかけて作るのが楽しくて楽しくて。

…平日だと、こうはいかないよね。

時間との勝負なんで、簡単に作れるものばかりになっちゃうので。

ああ、ずっとGWだったらいいのにな。

ゆっくり時間無制限で、延々と家事をしていたい。

もしかしてこれが、スローライフってヤツかしら。

丁寧に暮らすってことだもんね。

ああ、今の私は丁寧に過ごしてますよ照れ

 

 

 

 

 

本当はコストコとかアウトレットとかで買い物がしたいんだけど。

…きっと、すごい人出なんだろうな。

そういうのはGWが終わった頃に、平日にひっそり行かせていただきます。

とりあえずGW期間中は、今しかできない家事をじっくりやりたいと思います。

夏休みは暑くて何もできないだろうから、気候のいい今にやるしかないわ。

私が極端に、人が多い場所が好きじゃないだけなんだけど。

人が多いのが平気なタイプだったら、きっとGWを満喫してるんだろうな悲しい