Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

金曜日の夕方、息子とはま寿司に行きました。

実は私、GWに突入しましてラブ

それと、仕事から帰ってきて早速、派手に息子とケンカしたので。

そらもう、派手なケンカでしたよ爆  笑

がしかし、我が家のケンカは後を引かない。

5分くらいですぐに仲直りができる。

まあね…、ケンカしたままずっととか、精神的にきついし。

息子は大学で学んだアンガーマネジメントを応用してる、とか偉そうに言ってるけど、息子は小学生の時からこんな感じです。

5分で怒りが切れる。

まあそれは、私的にも楽ではあるんですが。

 

 

 

 

 

さて、そんなこんなで久々に「はま寿司」へ行ったわけですよ。

そうしたらば、レーンの向こうから怪しい話が聞こえてくるわけです。

「今がチャンスなんだって。」

「ビッグウェーブに乗らないと、損だよ。」

「まずは10万円からしてみる?」

「誰にでも勧める話じゃないから。」

声しか聞こえないので、どんな人かはわからなかったけど。

向かいに座っている息子がニヤニヤし始める。

息子ですらわかるわけですよ、それが怪しい話だってことは。

 

 

 

 

 

声が大きかったので、いろいろ聞こえてきましたが、しばらくして帰って行った後に、息子と2人で語り合う。

「マルチかな?」

「何で、はま寿司でそんな話すんのかな」

「でもマルチの話って、ファミレスでしたりするんじゃなかった?」

とか言いながら、いろいろ考えてた。

マルチらしきものを語っている人の声しかしなかったから、相手の人の反応はわからないけど。

普通の人なら、きっとドン引きだと思う。

 

 

 

 

 

「あの人達、帰る時に割り勘の話してたよ」

「え、マルチに誘うんだったら、奢れよ」

みたいな話をする私ら親子。

どんな年齢の人が話してたのかと思って、帰る際にチラリと見たら、40代前後の男性達だった。

いや、いい歳じゃん。

まあ、うちの友達も未だにマルチにどっぷりですが、コロナ禍に40代でマルチの世界に入って行っちゃったもんね悲しい

私達を勧誘してこないからまだ付き合ってるけど。

多分もうかなりの金額を突っ込んでいて、それを回収するまではやめられないだとか、そんな感じなんだと思う。

 

 

 

 

 

そして今日のはま寿司は…。

ちょっとなんか、いろいろ残念なことがあり、もう当分行かないかなと思った。

なんかね、息子が頼んだ「サーモンの山わさび乗せ」みたいなお寿司にね、山わさびが乗ってなかった。

いや、乗ってた形跡のようなものはあるんだけど、乗ってない。

その後、もう一個追加で頼んだら、ちゃんと山わさびが乗った状態で出てきた。

息子が頼んだパフェも、アイスクリームはチョコバナナ味となってたけど、普通のバニラだったし。

ハマチを頼んだら、なんか汚い切り方をしたのが来たり。

会計の店員さんの態度もイマイチで。

…もう行かないかなにやり

昨日はなんか、いろいろあった日だった。

GWは人が多そうなので、家に籠もります照れ