INIC coffee

 

 

 

先月、美容院でシャンプーの件でアドバイスをされた件なんですが。

「そろそろ、地肌に優しいシャンプーを変えてみてもいいかもしれない」

正直、ここんとこずっと、地肌に違和感を持っていたので、私もシャンプーを変えようと思い立ったのでありました。

地肌に感じる違和感というのは、なんていうか…、地肌が厚ぼったく感じるような…。

要するに地肌が固くなってるような感じ。

 

 

 

 

今まではTSUBAKIの赤を使っていたんですが、美容師さんの話によると、シリコン等の成分がけっこう入っているとかで。

でも、このTSUBAKI、細くてもつれやすい私の髪にはとても合ってると思ってたんだけど。

地肌には合っていなかったのかもしれない。

というわけで、今、いろんなシャンプーを試しに使っているところであります。

「なるべく、地肌にいいものを選んで。

高いかもしれないけど」

と美容師さんに言われてたんだけども。

 

 

 

 

一番に買ったのは、ファンケルのこれ↓

 

 

 

元々、基礎化粧品はファンケルなので、これを購入しました。

これも、なかなかよかった!

しかし、ノンシリコンなので、シャンプーしている途中は髪がきしむ。

だけど、髪がもつれることはない。

なかなか優秀なシャンプーなわけです。

 

 

 

 

そして同時期に今試しているのが、「ディアボーテHIMAWARI」なんですが。

これのムーミンデザインのボトルを購入したんですが、スムース&リペアという種類にしました。

これがまた…、優秀。

な、はずなんだけども。

ネットとかで調べたら、あまり評判はよくないらしい。

ノンシリコンだけど、シリコンの代わりに使ってるものがよくないとかで。

…ああああ、これもダメなのか。

ノンシリコンだからシャンプー中にきしむけど、洗い上りは全然悪くない。

むしろ、かなりいい。

だから使い続けたくはあるんだけども、まだいろいろ試してみたいと思ってまして。

 

 

 

 

何かお勧めのシャンプーがあれば教えていただきたいところではありますが。

シャンプー難民として、いろんなシャンプーを片っ端から試していきたいと思っています。

というか、もう少し高いシャンプーを試した方がいいのかもしれない。

庶民派の私は、ちょっと高いシャンプーを買うことに躊躇がありまして。

実はファンケルのシャンプーを買う時も、ちょっとためらったんですよ。

シャンプーとトリートメントのセットで2980円くらいだったかな。

本当はね、もっと高い5000円代のシャンプーセットもあったんですけども、それは断念した。

できればシャンプー1本、1000円前後のものが理想なんですが。

私のシャンプー探しの旅は続く…。