【SELCA】韓国ファッション通販

 

 

先週、犬を連れて散歩に出ようと家を出てすぐ、家の車庫の前にゴミがいくつか落ちているのに気付いた。

おにぎりの入っていたらしきビニール袋と、ファミチキの紙袋、お手拭きとその袋が落ちていた。

内心、「誰だよ、食べたゴミをそのまま捨てるなんて!」とムッとしながら、「散歩から帰ってきたら片付けよう」と思ってたんだけど。

帰る時は家の反対方向から帰ってくるので、ゴミのことはすっかり忘れてしまうことが多々。

まあ、風が強いし、このゴミも飛んで行ってしまうだろうと思ってたんですが。

 

 

 

 

翌日、また犬の散歩に出かけようとして、ゴミに気付く。

そしてまた、「帰ってから片付けよう」と思いながら、帰ってきたら忘れてしまう。

大体、人の家の車庫の前に、生活感たっぷりの今食べ終わったコンビニごはんのゴミを放置していくってどんな気持ち?

てか、どんな育ちをしたらそういうことができるわけ?

そんなことを思いながら散歩に出かけるのに、しばらくしたら忘れ、帰宅しても忘れ、翌日に散歩に出かける時にゴミを見つけて思い出す、みたいな。

 

 

 

 

 

だけど、とうとうゴミもここんとこの強風で、2日後には全部吹き飛ばされてしまった。

…申し訳ないが、少し安堵した。

できれば、他人の出したゴミなんて片付けたくはない。

てか、どういう心境で人の家の前にごみを捨てようと思ったんだろう。

息子ともそんな話をしてたんだけど、「特に意味はないのかも。ふと思い立って捨てただけじゃない?」とか言ってたけど、ふと思い立ってゴミとか捨ててほしくないわ、本当に。

「絶対若い子だよね、こういうことをするのは」

「もしかしたら、お母さんに恨みを持ってる人の仕業かもしれない。」

とか言われるしムキー

てか、ファミチキの袋が落ちてたんだから、若い子だろうと勝手に思い込んでたけども。

まあ、それだけじゃわかんないよね。

 

 

 

 

 

しかし街を歩いていると、道端にマックのゴミが袋ごと落ちてたり、飲みかけのペットボトルをそのまま捨ててる光景を見かけることがある。

住宅街じゃなくて、街中の話だけど。

だから住宅街の我が家の車庫の前に、こんなゴミが落ちてるのは、なんか違和感というか。

てか、すぐ片付けろよ、私爆  笑

だけど風で飛んで行って、今頃どこに行ってしまったんだろうか。

私の予想では、車でやってきて通りすがりに捨てたんだろうなって思うんだけど。

 

 

 

 

 

そういえば昔の話。

まだ私が小学生の時の話ですが。

朝、学校に行こうとしたら、庭の木に何かが引っ掛けられていた。

それはお寿司の包みだったんですよ。

ほら、よくサザエさんとかで、酔ったマスオさん達がお土産に持って帰ってるあれ、です。

きっと酔って帰ってきたご近所さんが、間違ってうちの庭木に引っ掛けたのかなあと推測。

我が家は父がお酒を飲まない人だったので、そういうお土産には縁がなくて。

子ども心に「本当にこんなサザエさんみたいなお土産は存在したんだ!」と感動したものです。

まあ、登校前だったのでうちの母に取り上げられて、中身を見ることもなかったんですが。

うちの母曰く、「気持ち悪いから捨てた」とのことで。

いや、別に食べたいわけじゃなかったんだけど、中身は見てみたかったなあ。

 

 

 

 

 

さて、話は戻り、我が家の車庫の前に捨てられていたゴミの話なんですが。

今度からはすぐに片付けたいと思います。

てか、車庫の外なんて、出かけない限り気付かないですもんね。

ゴミを放置してると、他にもゴミを捨てられてしまうかもしれないので悲しい

ていうかさあ、自分の食べたものは自分で片付けようよ。

人の家の前に簡単に捨てるなんて、信じられないわムキー