Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

昨日、4月からの赴任校の連絡が来ました。

たくさんの書類の中、「あれ、私の赴任校はどこ?」と探していたらば、なんと私…、1校は中学に赴任することになってました。

ああ、そういえば更新の面談で「中学に赴任するのはどうですか?」と聞かれた時に、「大丈夫です」って言ったっけ。

まあ、別にいいんだけど。

中学は授業で図書室に来ることもないだろうし、ゆっくり仕事ができるみたいだから、それも新鮮だし。

中学校の図書室の選書って、どんな感じなんだろうと楽しくなったし。

 

 

 

 

 

だけど、ほんの少し寂しくなった。

つい最近まで、小学校の準備を進めていたし。

中学に行くなんて思ってもみなかったので。

それに、ちょっと場所的に遠い中学なのも、ちょっと悩ましいけど。

まあ、通えないわけでもない。

ああ、どんどん遠くなっていく私の職場よ笑い泣き

あ、ちなみにもう1校は去年も行ってた小学校です。

古巣です。

実は、この小学校じゃなくて、もう1校の方に残留すると思っていたので、ちょっとびっくりしているんですが。

結果、まあ、いろいろよかった。

 

 

 

 

 

なので、4月からは小学校と中学校の図書室に勤務です。

新たな経験のはじまり、ですな。

とはいえ、同期の子は、前年度と全く同じ学校に勤務と聞き、正直「それもいいなあ」と思うわけです。

だって、勝手知ったるじゃないですか。

私なんか、1校は勝手知ったるですが、もう1校は1からのスタートなわけで。

ああああ、1年かけていろいろ覚えたのに、また違う学校とか…笑い泣き

 

 

 

 

 

とはいえ、中学というのは、ちょっと楽しみではあります。

経験値増やして、再来年は近場の学校司書を受験しようかな。

てかもう、学校司書は嫌だなと思うこともあったり。

全然違う仕事をしてみたいなと思ったり。

ていうか、コールセンター楽だったよなとか思い返すこともあったり。

でも、今の仕事はやりがいあるよな、とか思ったり。

ああ、ずっと家にいたいわ、とか思ったり。

いろいろ試行錯誤していますが、とりあえず4月からはまた学校司書として働きたいと思います。