大人のカロリミット

 

 

 

一昨日、昨日と、私はものすごく生き急ぐようにやりたいことをこなしていっています。

まず、一昨日は隣の市のショッピングモールへ出かけました。

UNIQLO→3COINS→無印良品→いろんな店で服を見る→TSUTAYA→DAISO→KALDI→ドラッグストア→Avail→イトーヨーカドーと周り、とても充実した数時間を過ごしました。

だけど最初に重いものを買ってしまったので、重い荷物を持ちながらの買い物に疲れて、帰ってきてからぐったり。

久々にじっくり買物したのもあって、疲れてしまったみたいで。

だけど充実した一日でした。

実際は、買い物をしたのはUNIQLOとTSUTAYAとKALDI、イトーヨーカドーだけでした。

いろんなものを見て回るというだけで、こんなに楽しいとは。

そして、出不精の私は、こんな楽しいことすらスルーして、この冬は家に籠もりっきりだったわけで。

もったいないことしましたわ。

 

 

 

 

 

そして2日目、早起きして片道1時間半のドライブ。

Flying Tigerのトートバッグを買いに行きました。

レジであれもこれもくださいと、6枚くらいトートバッグを購入しました。

そしてこの店の入っている巨大なショッピングモールをぐるりと回ってみた。

そこで買ったもの。

小さめのキラキラフープピアス、文庫ブックカバー、ヘアクリップなど。

 

 

 

 

 

次はそこから数km先にあるアウトレットモールへ。

ぐるぐる回ってみるけど、欲しい服はあまりない。

昔はちょっと安くて、「まあ、こんな感じでいいかな」と少し妥協したような服の買い方をしてきたんだけど。

最近の私は、少し高くても本当に気に入ったものだけを買おうと思いまして。

その日は1着だけ、いいカーディガンに出会えました。

ちょっとお高かったけど、どうしても欲しいと思ったので購入。

その日は何も食べてなかったので、途中でクレープを食べて、アウトレットを後にする。

 

 

 

 

 

 

さて、前にも書いたんですけども、昔通っていた古本屋に行ってみたくて。

私的には数時間居続けるかもしれないから、ちょっと時間を確保して行きたかったんだけど。

また、隣県に出かけるのは面倒なので、まとめて行ってしまえと思いまして。

少し前にここにも書いた、大きな古本屋さんに行ってきました。

ちょっと様変わりはしてたけど、私が通っていた時と同じ場所に建っていて、そしてかなり老朽化しておりました笑い泣き

最上階は雨漏りの後もあったりで。

昔と変わらず、所狭しと古い本がたくさん並んでいます。

学術系から普通の小説や画集まで。

私が好きなのは昔の雑誌や小説のコーナー。

大昔の戦後くらいの婦人雑誌や、戦前の小説、中には江戸時代の和綴じの本までありましたよ。

ああ、見てるだけで楽しい。

何も買わなかったんですけども、1時間弱、その店の中でウロウロしていました。

 

 

 

 

 

その後、古書店の近くの店でお饅頭を買って、実家へ寄りました。

突然の来訪に、うちの両親は驚いていましたが大喜び。

おまんじゅうを食べて、小一時間まったりしてから帰宅。

家で犬の散歩をすませて、旧職場の飲み会に出かけました。

旧職場の元同僚達はなんていうか…、落ち着くニコニコ

一部の人達は、何人かで別の職場に転職したので、今でも仲良くしているようで、うらやましい限り。

私が今の職場では仕事の話しかしなくて、孤独に働いてると話したらみんな驚く。

「あんなにおしゃべりで、いろんな人と友達になってたのに?」

と言われるけど、本当にねえ…。

天国から地獄に来たかのような変わりようなんですよ泣き笑い

 

 

 

 

 

みんなそれぞれ、次の職場で働いてるんだけども。

集まりたくても、なかなか予定が合わなくて。

今回の飲み会も、全員は無理だったので、何人かで集まった次第で。

いろいろ話せて、本当に楽しかった。

今思えば、旧職場って同僚に恵まれた職場だったんだなあ。

…上司には恵まれなかったけどもチュー

それも今となっては、笑える思い出ではある。

 

 

 

 

 

というわけで、10日程度の春休みを生き急ぐように予定を詰め込んでいる私なのであります。

行きたいと思っていた店は、半分くらいは行けたかな。

あとはまた、ゆっくり回りますかね照れ

ああ、ゆっくり買い物ができるというのは幸せだ。

行きたいところが多すぎて困るわ爆  笑