【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

 

 

最近、本当に腰が痛くて。

何がいけなかったんだろうと考えてみるけど、よくわかんなくて。

とりあえず、ヨガマットをひろげてYoutubeを見ながら、腰痛ヨガとかしてる日々です。

立ちっぱなしの仕事もよくないんだろうし。

立ってる時に重心がいつも左に寄ってて、常に左腰が痛いっていうのもあるし。

寝てる時に犬が遠慮なしに両脇にくっついて寝るもんだから、気付いたら身体を斜めにして窮屈な恰好で寝てたりするし。

いろいろな原因が重なってんのかも。

 

 

 

 

 

最近WOWOWに入ったと書いたんですが。

見たい映画がいっぱいあって、片っ端から録画してたらHDDがもうすごいいっぱいになっちゃってて。

昨日のお休みはいろいろ映画を見て過ごしました。

犬2匹を従えながら。

先月、ちょっと足の怪我とかで体調を崩しがちだった犬①なんですが。

今ではすっかり元気になりまして。

私が家にいる時は、ずっと私のことをストーキングして過ごしています爆  笑

犬①は子犬の時から飼っているので、私のことが好き過ぎて、家にいる時は常に自分の視界の中に私がいないとだめみたいで。

常に私の傍にいます。

犬②も私にべったりではありますが、犬①の執着に比べるとまだライトな方かも爆  笑

 

 

 

 

そして昨日はWOWOWで録画していた「旅猫リポート」を見ました。

この「旅猫リポート」は、息子が小学生の時にめっちゃ好きだった有川浩の小説なんですが、私は読んだことなくて。

うちの小学校の図書館にもあるのに、一度読みたいと思ってたら映画をやってたもんで、録画してみることにしたんです。

私的には猫が旅をする物語なのかと思ってたけども、なんかもう違う次元のお話でした。

話の中で、飼い主が飼い猫に手を舐められながら亡くなるシーンがあるんですが。

私もそれがいいなあ、と思った。

犬①と②に看取られて死ねたら最高だわ。

と思ったけど、そうなったら残された犬①と②がかわいそうなので、無理な話なんですが。

犬①は「①ちゃん、チュウは?」と聞くと、手にキスしてくれるという芸を仕込んでるんですが。

朝、いつもより私が寝過ぎてると起きて欲しくて、布団から出てる私の手に犬①がキスしまくるという目がハート

…ああ、やっぱり犬は可愛い♪

 

 

 

 

 

 

そして私の腰痛の原因は、就寝時の犬かもしれないのに、私は犬と寝るのをやめられない。

休日は外で過ごしたいと思いながら、犬と一緒に家にいるのが楽しかったりもする。

だけど、こうしている間も、腰が痛い。

いや、腰というよりも、もう既にお尻なのかも。

骨じゃなくてお尻の上部が痛いような気もする。

腰痛ヨガとかストレッチとかやり過ぎて、逆に痛めてたりして。

春休みには腰痛を治して、健康な体に戻したいと思います。