ニッセンオンライン

 

 

 

我が家では、洗濯物をベランダで干す際、犬達と一緒にベランダに出ます。

最近はいい天気が続いているので、ベランダに出た途端2匹とも寝そべって目を細めています。

ああ…、可愛い。

そんなある日、私がいつものように洗濯物を干していたら、犬①がこちらをじーっと見つめてアイコンタクトを送ってきました。

私がそれに気付くと、犬①はチラッと横の壁を見てから、また私を見てきます。

よく見ると、壁にはカメムシが貼り付いていましたゲッソリ

え!?カメムシがいるよって教えてくれたの?

偉いわ!

偉いけども!

 

 

 

 

 

そっか、もうカメムシの季節がきちゃったのね。

…意外に早かったわ。

お会いできるのは来月くらいかと思ってましたのに。

まあね…、2月の終わりくらいから、小さい虫は出てき始めたなとは思ってたんですよ。

啓蟄もとっくに過ぎてますもんね。

そりゃあ、虫も出てくるわ。

これからは洗濯物を取り込む時は、カメムシに要注意だわ。

 

 

 

 

 

今年の冬は暖かい方だったみたいなので、今年の夏は暑くなりそう、みたいな話を先日テレビで見ましたが。

…今年の夏も暑いのか。

うんざりだわ。

てか、もう2月終わりくらいからドラッグストアでは、日焼け止めとかデオドラントのコーナーができてましたが。

私もこの間、日焼け止めを2種買いました。

普通のタイプと、色補正のタイプ。

適当に使い分けながら使って行こうかな。

日焼けしやすいタイプなので、ほぼ一年中、日焼け止めを使っていますが、今年は去年の夏に使ってよかったものを購入しました。

 

 

 

 

 

これが塗り心地も効果もとてもよかつたので。

色補正のトーンアップで買ったのはこれ。

 

 

 

 

 

なんか、いつの間にか4色くらい出てたので、少し悩みました。

だけど毎年これを買ってるかも。

 

 

 

というか、これから夏の準備をしていかなければ。

この間コストコで、冷シートとかのセットを買いました。

近々、ユニクロで今年のエアリズムの下着を買わなきゃ。

ああ…、なんか暑い期間って長いよなあ。

いろいろ対策していかねば!