ユウボク東京公式ストア

 

 

 

 

正月休みに歯が痛くなって、正月明けに行きはじめた歯科。

今も、きちんと定期的に通っております。

2週間に1回か、週に1回くらいのペースで。

馴染みの歯科衛生士さんもいるし、歯科医師の先生ともまあまあいい感じ。

昨日も仕事帰りに歯科に行ってきた。

とはいえやっぱり、私は歯科は好きではない。

できれば通いたくない。

 

 

 

 

一番いい歯科の通い方は、定期的に数か月に一回健診に行って、歯のメンテナンスをしてもらって、何か異常があれば早めに治療してもらう、って感じと思う。

私も過去は、そういう歯科の通い方をしてたんだけど。

いろいろあって行かなくなって、かかりつけの歯科を探していたところなので、これからはそうしたいなあとは思いつつも。

やっぱり、歯科は嫌だ!

今は、歯科に通う元になった歯はしばらく様子を見ている状態で、その他の小さな虫歯などを治してもらっているところ。

昨日は一気に3カ所の小さな虫歯を綺麗に治してもらった。

ありがたい。

でも、本当に小さな虫歯なので、ノー麻酔で治療するんだけども。

…なかなかに痛い。

それが辛い。

 

 

 

 

 

次の治療は来週。

出来れば歯科通いは、2週間に1度くらいが望ましい。

てか、心の余裕ができる。

1週間に1度だと、ちょっと余裕がないっていうか…。

でもまあ、早く治療を終わらせるためには、間隔を詰めていく方がいいのか。

ああ、早く歯科通いを終わらせたい!

 

 

 

 

そういえば、先週、献血をした時、「3日以内に歯科に行きましたか?」という質問がありました。

どういうことなんだろうと思ってたんだけど、

『出血を伴う歯科治療(歯石除去を含む)に関しては、抜歯等により口腔内常在菌が血中に移行し、菌血症になる可能性があるため、治療日を含む3日間は献血をご遠慮いただいています。』

ということらしい。

 

 

 

 

歯科の話は置いといて。

最近、腰が痛くて仕方ないので、病院か整体でも行こうかと思ったんだけど。

息子のSwitchを借りて、ダンスのソフトで1日3曲踊ることにしてます爆  笑

本当はもっと踊れるんだけど、「まだいけるよ」くらいのところで止めておいた方が長続きするかなと思って。

ダイエットと腰痛予防とで、毎日踊り狂っています爆  笑