ニッセンオンライン

 

 

 

春休みにやりたいこと、行きたいことが山ほどある。

まずはアウトレットに行きたいんですよ。

いい感じの春の服が買いたいです照れ

あと、flying tigerのトート収集家なので、ちょっと遠い地域に行ってご当地トートを買いたい。

あと、久々にゆっくりいろんな店で買い物したいわ♪

仕事をしている時は忙し過ぎて、スーパーですら長居できない。

だから休みの間くらいは、とにかくいろんな店で、端から端までじっくり見たい。

あまり人がいないのが理想なので、平日の午前中とか。

 

 

 

 

 

私的モデルコースは、DAISO→カインズホーム→KALDI→3COINS→GUorUNIQLO→TSUTAYA→ロピア。

このコースを、時間を気にせずじっくり、店の端から端まで見て、吟味して買い物したい。

1日で終わるかなあ。

あとね、家から車で2時間弱くらいのところに、大きな古書店があるんですよ。

そこに半日くらいいたい。

それこそ、端から端までじっくり見て、気に入った本を買いたい。

独身時代は、休日のたびにそこの古書店に通っていて、絶版の文庫本やコミックなんかを買ったりしていたもんです。

雑誌のバックナンバーを探しに行ったこともあります。

今は特にほしいものはないけど、行ってみたいなあと思って。

 

 

 

 

 

あと、子ども図書館も行きたい。

仕事の勉強のために、読み聞かせの講習とかにも行きたかったんだけども…。

なんていうか、近くでやってなかったり、日が合わなかったりで。

いろいろ模索しつつ頑張ってみます。

4月に教科書が変わるみたいなので、家で準備仕事もあるし、なにしろ春休みは少ししかないんですよね。

だけど春休みって、なんかわくわくしますねおねがい

長期休みで唯一、宿題がないのって春休みだけじゃなかったっけ?

せっかくの長期休みに、大量の宿題があるのはしんどいからなあ。

 

 

 

 

 

私も来週で3学期は終了♪

1年間お世話になった先生方には、個別に「1年間お世話になりました」と挨拶はすませているんですが。

というのも、うちの地域の学校司書は、異動が多くて、1年で異動ということも多々あるので。

大体の先生は、「こちらこそ、お世話になりました」と言ってくださるんですが。

「あ、そうなんだ?」で、あっさり終わったりする先生もいたりでニヤリ

どちらかというと、あっさり風のように消えたいところですが。

教頭先生に、「職員会議であいさつする?」とか言われたけど、固辞しました。

…帰る時間が遅くなっちゃうしウインク

いろいろあった1年でしたが、なんとか1年続いて自分、偉いぞ!と一人で思っている次第であります。